ニースライダー | haneのブログ

haneのブログ

ブログの説明を入力します。

前々にも書きましたが、レーシングレザースーツに着いているバンクセンサーたるニースライダー。
あれは無いほうが良い!
と個人的には考えています。

・軽量化(300g程度軽く出来ます)
・思わぬ事故の回避(路面引っかかりなど)
・基本的に膝擦りしない

という理由なのですが。



今回の転倒でかなり膝を擦りました。。


ベルクロの生地が失われてますがレザーは大丈夫です。



左側はこんな感じ。
こちらもレザーは問題なし。

よくよく見ていくと、市販レーシングスーツのニースライダーは転倒時の摩擦緩和として考えると少し位置がずれている事がわかります。
あれらはあくまでライディング中の膝擦りのものであって転倒時安全性のものではないんですねやはり。

ここはひとつ、ベルクロは全部引っ剥がして、転倒時安全性のためのスライダーを自作してみようかと考えています。