ソウル3日目 | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

翌朝もMる君は、サブウェイで食べるというので、、

私は一人でキムガネっていうチェーン店へ行った。

なんかサンドイッチは食べたくなくてー

しかし、サブウェイは頼み方難しいのに、よく1人で注文出来たね!ニヤリ

私は結局これ。一人で。

外国に来て、夫婦バラバラにご飯ってどーよ?とか思うけど、まぁヨシ。



韓国のラーメンってどこ行ってもコレよね。


ご飯の後は荷造りしてチェックアウト。

あ、ホテルのこと書いてなかったびっくり

市庁にあるグレイスリーソウルです。

日系のホテルなので、風呂とトイレが別々でとっても良いですよ!

お風呂で疲れが取れます。

韓国は浴槽なしシャワーとトイレが一緒っていうホテルが多くて、トイレを使う時にベチャベチャするのが不快なのですよね💦

やっぱりトイレは個室がイイ!


チェックアウトして荷物をホテルに置いて、午前中はMる君がまたノースフェイスに行きたいというので、、

広蔵市場の中にあるノースフェイスへ。

チヂミ食べたいなぁーとか

大行列の揚げパン食べたいなぁーとか

ユッケビビンバ食べたいなぁーとか

横目で見ながら通り過ぎて。

悲しい悲しい悲しい


お昼は、明洞の明洞餃子へ。



カルグクスが食べたかったので、割と評判良い明洞餃子で食べたけど、、

うーん。そうか?私はイマイチやな。

麺があまり好きじゃない。ワンタンは美味しかった。

やっぱり麺は、ヒラヒラした手打ちっぽいのがいいなー


明洞でMる君がマッサージをしている間、私は家族へのお土産を買って、、

行こうと決めていた、BEANS BINSで苺ワッフル!



苺が落ちちゃってますが。

これ、めちゃくちゃ美味しいんですよー

苺はめちゃくちゃ甘いし、ワッフルもクリームも軽くてラブラブラブ

ほんと美味い。

これは、Mる君もわしゃわしゃ食べてました。必要以上にキョロキョロ

これ、一人で食べられるな。


そして気がついた!

ホテルの冷蔵庫に買った干し柿を忘れたことに!ガーン

早速、ホテルで訴えると、、待つこと20分。

ありましたー泣き笑い泣き笑い



これ、好きなのです。

食べかけ画像ですが、クリームチーズを合わせると最高です。

多分私だけですけど。


干し柿も戻ってきたところで、金浦空港から帰りました。

帰国日の飛行機が遅いと、日中が有意義に使えていいですねー

羽田からの電車もスムーズに快速に乗れたので、1時間で家に到着。

わーい。


羽田は、行きも帰りもかなり空いてました!

ゴールデンウィークの平日中日だったからかな?

めちゃくちゃスムーズな旅でしたよ。


平日に動けることに感謝〜ラブ


ではまた看板持ち