ソウル2日目 | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

外国のご飯が苦手なMる君を残して、南大門へ朝ごはんへ行きました!

南大門の朝ごはんと言えば、カルグクス横丁が有名所ですが、ちょっと多めの朝ごはんは無理だなぁ、、と。

諦めて、とりあえず、どうしても食べたかった野菜ホットク。



これ、好きなのです。

食べ歩きながら、南大門を朝から散歩。



包装紙が綺麗なお店がありました。



いいなぁラブ

しばし散策後、ホテルに戻る前にセブンイレブンへ寄って、、



なぜか日本人に人気のビヨットを買ってみた。

食べたことなかったので、、でも。

なぜ人気なのだろう?分からなかったわ💦



それと、これも食べてみたかった薬菓。

一つ一つが小さくて食べやすい。

とてもとても、懐かしい味。

日本のお菓子で何が似てるかなぁ?表現できない。

私は好きなお菓子。


南大門ブラブラで買ったもの↓

 


孫系と、ツボったニャンコのお手拭きタオル。


Mる君がホテルでWEB会議中、私は一人で明洞でお買い物。

ニードルショット300.700

既に100は使っていて痛いのですが、、効いている感じがイイ!



WEB会議が終わったMる君と合流して、ノースフェイスでお買い物。



私もちょこっと買いました。

バスでソウル駅へ移動。



ソウル駅のフードコートでチャジャン麺をおねがい

これも食べたかったもの。よく韓ドラで出てくるね。

なぜか

Mる君も食べられました。



ソウル駅に来たら、ロッテマートで買わなくては。



こんな感じ。

真ん中の上にあるビチョビってお菓子が、思いの外美味しかった!

一旦ホテルに戻ってちょいと休憩。

バス移動🚌



ホテル近くの、去年も行ったナッコプセのお店で晩ごはん。

辛そうで辛くないシロモノ。


再びパス🚌で東大門へ。



私のジム服を購入。

さらに、激安シャツとズボンを購入。



2日目も沢山お買い物してしまった。

いや、今回は買い物メインだし!

これでいいのだ!


それにしてもバスはソウル中心部はバスが便利だー。

鬼のように走っているし、景色は見えるし、階段上り下りがない。



番号がデカく表示されていて、Googleマップと一緒に乗ればほぼ間違えない。

最強だ!


ではまた看板持ち