ANAマイルを貯めてやる! | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

基本的には、JALの人ですがニヤリ

 
近頃はポイ活ニヤリ=ポイントを貯める活動に凝っている関係で、色々調べていくうちに、、
陸マイラー王道の、81%交換の
『ソラチカカードルート』
っていうものが閉鎖になるってことを知ったえー
 
ソラチカカードは既に持っていたけど、、、
これってメリット無くなるのか滝汗
 
と思っていたところ、ソラチカカードの後釜として、75%交換の『東急ルート』なるものに注目が集まっているらしいびっくり
 
それでは東急カードを作成しなければ!!!!
と、早速申し込み。
 
 

今のカードは、ゆくゆく解約してこっちにしよう。
しかも、年会費も親カード2000円、家族カード1000円で、今より1000円安い。
 
この東急ルートの仕組みは、こんな感じらしい。
 

.moneyへは、現在せっせと貯めている モッピー ってポイントサイトから100%移行できる。
私は今、審査中のものを含めたモッピー保有ポイントが35000P。
上の表に当てはめて交換していくと、26250マイルに換算出来ちゃうねー
すごいね。
冬の東京=韓国便なら、12000マイルで往復行けちゃうことを考えると、これで2往復出来ちゃうよびっくり
 
飛行機に乗らなくてもこんだけ貯まるってこと。
知らない世界を知るって凄い。
ちなみにJALの東急ルートは、58.8%
 
やっぱり噂通りJALより、ANAマイルの方が溜まりやすいのも納得だわニヤニヤ