【札幌行き準備】留袖レンタル | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

S君の結婚式で私が忙しいことは特にないんだけど、色々予約せねばならないことがある。

留袖は式場についてるTuTuチュチュ?で予約したんだけど、ネット予約したMる君のモーニングが安くて良さげだったので、留袖も検索してみたキョロキョロ
すると、、、安くて良さげなの沢山あるーーーびっくりびっくり



好きなパープル色が効いてて素敵やわぁーねー
ちゃんとサイズも選べるし、自分で用意するのはタオル二本だけみたい!!
これで15000円。送料込み。
チュチュは留袖自体のレンタルが3万円からで肌着だったり襦袢だったり自分で用意しなくちゃならん。
しかも適当に選んだ留袖は地味だったダウンダウン
当然チュチュをキャンセルして、こっちにスライド。
予約の内金取られたけど、それでも安いし、自分で何も用意しなくて良い。

前日までに宿泊先のホテルに届けてもらって、終わったらホテルから発送予定グッド!

このネットレンタルがどんな感じだったか?
終わったらまた事後報告しようと思います。

お次は着付けとセットの美容室予約だ。
結婚式が11時のため、親族の集まりが結構早いので割高だけど、ホテル内美容室で予約しましたあせるあせる
留袖来て歩くのも面倒だし、誰よりも早く行かねばならんしな。


あとは親族対応。

前日の夜に、うちの姉ちゃん家族と甥っ子夫婦、私の親とパートナー、Mる君を育ててくれた親戚おじさん、おばさんとで事前の顔合わせ会。
↑お店セッティング済み

式の二次会は、私の姉ちゃん家族とMる君のお兄ちゃんらで身内のカラオケ大会。
↑予約済み

出席確認やら費用の相談やら、、、という感じで現在進行中ニヤニヤ

6月なんてまだまだ先やと思っていたけど、間近に迫ってきた感ありで、覚書しちゃった。

長々と、、、ごめんなさい。
これからの誰かの参考になれば!!!!