JR一日券で | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

日曜日の曇り空。
ちょうど良い気候でとても過ごしやすかった。
お昼に岩本町のファミリーバザールでMる君と待ち合わせしました。

いつもMる君はファミリーバザールで革靴を買うので、お付き合い程度と思っていたんだけど、礼服が安かったので私も買うことにニヤリ
デザインも好みだし、何より格安だったので、、


今までの礼服、キツかったんだよね、、ニコニコ 
これで何があっても安心ニヤリ

その後向かったのは新大久保。
新大久保は相変わらず若者で大混雑だった滝汗
ここで、韓国の焼酎を買う。 
チャミスルのグレープフルーツ味と、ジョウンディのブルーベリー味。


韓国より当然割高だけど、
こっちでなかなか売ってる場所を見つけられず、、
新大久保なら売ってるだろーーっと、新大久保のスーパーへ行ってみたらあったーー爆笑わーい!
アルコール度数の低い韓国焼酎、ちっちゃいグラスでロックで飲むの大好きなんですの❤️
ついでに、韓国のわかめラーメンも購入。

韓国ドラマを観ていると、誕生日にはワカメスープ!!という風習にしょっちゅう出くわす。
この間の韓国語レッスンの際にその風習を先生に聞いてみたら、韓国では誕生日の朝にワカメ山盛りスープを食べるのが一般的らしい。
でも先生曰く、日本のワカメは風味が全然ないんだと。韓国のワカメはコンブみたいな板状になっていて、ダシがすごいらしいニヤリ
今度、韓国で買わなくちゃ!!

そんなことを思い出してのわかめラーメン購入だった。

その後、ブラブラと上野行ったり新宿行ったりして、、


辿り着いたのが赤羽。


赤羽はセンベロで有名な最近人気のあるエリア。
いかにもMる君が好きそうな場所っす。
向かったのは赤羽の有名店、まるます屋。
並んで入りましたニコニコ

人気の鰻のかしら焼きは、午前中で売り切れで、、ショボーン
煮込み、メンチカツ、ネギぬた、白菜漬けを注文。
どれも美味しかったですわぁニコニコ
人気のあるお店は、やはり間違いないっす。
2人で飲んでも3000円のお会計。素敵❤️
あと一軒、立ち飲み屋のハシゴをしてMる君とお別れしました口笛

赤羽、遠いかな?と思ったけど、湘南新宿ラインのおかげでビューっと帰宅口笛
うん。赤羽飲みもアリやなニヤリ

一日券のブラブラ休日。
のんびりリフレッシュ出来ました音譜