身の回りに起きたシンクロニシティが
あまりに不思議だったので
「シンクロニシティ」をキーワードにして書いています。
私の体験の始まりはこれ(1)
=================================================
タイミングを逃してしまって書きそびれていたのだけれど、
面白い体験だったので、「神様(宇宙)からもらう」について
書いてみます。
今年の2月ごろだったか、町の体育館で知合いを通して
70代の男性とお会いした。
話をしているとWindows10のPCの具合が悪くて
入れ替えを考えているという。でも地方では家電量販店も
サービス区域外なので来てくれないという。
その日の午後あいていたので、
「見てあげましょうか?」
と言ってみた。
その男性は「本当にいいの?それは助かる」と、
その方の家まで行くことになった。
片道1時間ほどもあったのだが、
その道すがら、山をいくつも超えながら
その山々、つまりその町の主要道路の周りの山々は
その人の所有なのだとわかった。びっくり。
ご自宅でPCを見てみると、ウイルスに感染していて
ひどい状態になっていた。
どんなソフトを普段使っているのか、
メールソフトは何を入れていて
どんな回線を使っているのかなど聞き取りをして、
後日いくつかの提案をして差し上げた。
結局、私の使っていたPCのOSを入れ替え、
データの変換やコピーなどをして、売って差し上げた。
結局2日間程度の作業を要した。
私はリーズナブルな価格をお伝えしたが、
上乗せして渡して下さった。
それでも新しいPCを買うよりは安いはずだ。
しかもサービス付き。とても喜んでくださった。
そうしたら、さらに帰りにお土産をもらってしまった。
スーパーのビニール袋のようなものに入っていたのは
「うちの農園で取れたのだけれど」と
立派な「はっさく」が10個くらい入っていた。
1人暮らしの私が食べるにはなかなかの量。
でもね、佳花先生のお話では
はっさくは2025年のラッキー果物!
全部食べなきゃもったいない。
これはラッキーがいっぱい詰まっているようで、
とってもうれしかった。なにしろ近所のスーパーをはしごしても
はっさくが見つからなかったのだから。
お金を頂くより喜んでる私は、きっと理解されてないよね(笑)。
大きめのタッパーウェアにまずは7個くらい剥いて
実を取り出して、おいしいはちみつをかけておいて、
そこから毎朝食べることにした。
そうしたらサラダに入れても良いし、
すぐになくなってしまった。
こうしてラッキーなことって
思ってもいないところからやってくる。
まさに神様からもらう、って感じよね。
そしてまた他の知り合いを通して
クルーザーのオーナーを紹介してもらった。
私の自宅から20分くらいのところに停泊させてある。
そのクルーザーは私が長年所有していたクルーザーと
同じメーカーのもので、なじみのある部品も使われていた。
私のは30フィートくらいだったが、
こちらはそれよりずっと大きいものだった。
一緒にクルーズさせていただいたが、安定感がまるで違う。
これなら安心して海外にも行ける。
そして帰港してからキャビンでお話をしていると、
「ふさわしい人が来てくれたね。これからは来れる日を
おしえてね。その日にできる限り出港することにしよう。」
と私の都合の良い日に天気が良ければクルーズすることになり、
今はそのクルーザーに通っている。
どうやら私は世界中どこに住んいても
セーリングクルーザーがやって来てくれる。
つないでくれた方々に感謝。
どうすれば神様にこういったモノや機会をもらえるのか、
私には説明がつかない。でも自然の中でそのリズムに従って
生きると、シンクロニシティとともにそれらがやってくる。
そして最近は目にするゾロ目が5ケタになってきている。
1:11:11の次には2:22を見て、その次に3:33:33など。
その理由はわからない。
この前も車検証の番号下5桁が55555だったように。
さあ、来月のクルーズ予定はどうしようかな。
