身の回りに起きたシンクロニシティが
あまりに不思議だったので
「シンクロニシティ」をキーワードにして書いています。
 
私の体験の始まりはこれ(1)
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まだ「8の次元」の霊能者の話は続いている。
読まれていない方はいくつか前の投稿(「8の次元」)からどうぞ!

 

古事記のシンクロを書く前に、「8の次元」で気が付いたことが

あったので追記します。

 

20年以上前、私はその霊能者に呼ばれて、NYからその人の講演会に

行ってフルートの演奏をすることになったのだけれど、

最初はまさかNYからと思いながら、行くことになっていることが

自分の心で分かった。

 

お土産を持って帰る予定はなかったのだけれど、

その時通販の雑誌でとても気になったポスターがあったので買っていった。

それを霊能者に渡すと、その人の夢に出てきた光景だと驚いていた。

 

そのポスターを自分用にも買っていたので、引っ張り出してきてみた。

何度も引っ越しを繰り返し、折り目が付いたり汚れたりしてしまったが、

これを見て新たに気が付いた。

このポスター!

記事を投稿した時には羽が燃えている、と書いたけれど、

それは記憶のイメージだった。実際には体全体が燃えているね。

調べてみた。

 

「燃える天使」 = 「熾天使(してんし)」

旧約聖書 イザヤ書にある神に最も近い天使「セラフ」。

9つある天使の階級のうち最上位にある天使。

 

そう、「9」の世界から私はサポートにきていた。

「8の次元」に地球をつなげるために。

 

NYからわざわざ「行くことになっていた」とどこかで

分かっていた。帰りの飛行機も008便に偶然

なっていたのも偶然じゃない(詳細は当時の投稿へどうぞ)。

 

私は8を卒業したのではなく、

もともと「9」の世界にいて、

リコネクションによってそれがはっきり示された感じがする。

それは、あり得ないほどの333のシンクロニシティによって。

 

自分自身に戻ったことをようやく思い出した照れ

 

アカシックレコードリーディングの結果、

この霊能者と私は過去生で出会ったことがないことが分かった。

持っている世界観、価値観が全く異なるため。

 

私の母親が過去生でこの霊能者の弟子だったようだ。

つまり、私とこの霊能者は今世で出会うことが宿命になっていた。

この仕事をするために...

 

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さて、ここからは前回からの続きで、古事記にまつわるお話。

 

手塚治虫の「火の鳥」に出てくるオグナと呼ばれる

笛吹き少年は、のちに「ヤマトタケル」と呼ばれることになる。
「火の鳥」ではそこから違う話が始まってしまうので、

「ヤマトタケル」から古事記を調べることにした。

気になったのは「東征」のお話。
相模の国から上総へ行くとき、
急いだ「ヤマトタケル」は陸路でなく
海路を選んだ。今の横須賀あたりから
房総半島へ渡ったということだ。

ところが海の神の怒りを買い、海が荒れ、
それを静めるために妃の弟橘媛が
自ら命に替わって入水すると海が静まり
房総半島に渡れたという。

ところで、私は自分たちのクルーザーを
シーズン初めの5月に陸揚げして船底の
フジツボはがし、塗装、メインテナンスをして
その後シーズン最初のクルーズをしていたのだが、
そのルートがこの東征ルートとそっくりだ。

しかも一度ならず、何度かは風と波が激しくて
晴れているのに目の前にある房総半島に
たどり着けず引き返したことがある。
そういうときでも私はイケイケなのだが、
冷静な他全員が危険と判断する。

 

弟橘姫を乗せていなくてよかったニコニコ

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あれれ、ちょっと待って。

ヤマトタケルの持っていた剣は

草薙剣。それはスサノオノミコトが

退治したヤマタノオロチの尾から

取り出したものだったよね。

 

モーツアルトの「魔笛」に戻るけれど、

「魔笛」の最初の場面ではタミーノが

大蛇に襲われている。

 

この2つの物語に出てくる大蛇は何を意味しているんだろう?
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さて、こういった物語とのシンクロってなにを意味しているんだろう?

前回の投稿と併せて考えると、これから「みろくのよ」が

現れる前に富士山の動きがあるだろうということと、

その時にもしかすると光の柱が安全装置になるかもしれない、

ということを推測してしまう。

 

どうやら富士山の麓にあるヴォルテックス(エネルギーの渦)と

もう一つある日本の古来のヴォルテックスが陰と陽の関係にあり、

これらが動き始めることによって日本のエンジンがかかるようだ。


「8の次元」の「地」のお役目の人たちの仕事の後に
9の示す世界が成り立つということだろうか?

 

次回はこの「8」と「9」2つの世界観の違いについて
書いていこう。次は2月27日。