ウェッジの買い替えタイミングは??? | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

長久手カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

ウェッジの買い替えのタイミングをよく聞かれます。

 

概ね、100ラウンドとお答えしていますが・・・

 

プロゴルファーの多くはノンメッキを使っています。

 

硬くて速いグリーンや、深いラフからスピンコントロール

 

を効かせたいなら・・・ノンメッキになります。

 

彼から年間数本替えています。

 

練習量も多いし、ラウンドも多いので消耗が早く

 

入れ替え頻度も頻繁になります。

 

 

先日、同伴させて頂いたお客様。。

 

ちょうどウェッジを替えて頂いたばかりでした。

 

今までのウェッジは3年間使い倒して来ました。

 

流石にあかんやろ!!

 

新しいウェッジのスピンの掛かり方にビックリでした。

 

私の場合、1年で替えています。

 

もうそろそろかな?と感じている方は、

 

もう実は遅いと思います。

 

ウェッジは消耗品です。

 

パフォーマンスを最大限に発揮させるための投資です。

 

 

アーティザン・ウェッジ 58DR

 

ダイナミックゴールド S-200