70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・名古屋のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。名古屋のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。


NEW !
テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

RYOMA アイアンが今月末に先行発売になります。

 

9月29日店着 予定です。

 

既に数名の方からご予約頂いております。

 

正式発売は10月29日

 

ヘッドパーツでの販売はここからになります。

 

ヘッドパーツでご予約頂いている方もいます。

 

本日、試打ヘッドが届きましたので早速試打クラブを

 

作りました。

 

女性の方でも打てるように軽いシャフトを装着しました。

 

 

このヘッドの最大の特徴はソールにあります。

 

完成までに4年以上の歳月を費やし・・・

 

本当に納得の行くモデルが完成しました。

 

ミスヒットを限りなく軽減してくれます。

 

その秘密はソールに・・・

 

 

木村拓哉氏を起用するところにRYOMAの本気度を感じます。

 

大々的に宣伝はしたが、

 

肝心の商品がイマイチでは・・・

 

会社存続に関わります。

 

1か月ほど前に試打クラブを打たせて頂き、

 

”間違いない”ことを確信しました。

 

RYOMAの本気度と製品のクオリティーの高さを確認し、

 

それなりの注文を入れました。

 

おそらく一時的に欠品も発生するでしょう?

 

試打お待ちしております。

 

 

 

NEW !
テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

”飛ばし”に命を懸けているO様。

 

日課は練習後の筋トレ。。

 

帰宅はいつも日が変わる時刻だそうです。

 

そんなことが週に3~4日

 

そんなO様が納得したのがこのスペックです。

 

BB4

 

REVE RAVER ASSAULT ATTACK 50(X)

 

 

BB4 ヘッドはともかく大人気です。

 

今年発売になったヘッドの中でも1、2を争う人気!

 

そしてシャフトはつい最近発売になりました。

 

REVE リボルバー インパクトボロンを凌ぐ・・・

 

REVER ASSAULT ATTACK

 

何が良いと言えば・・・

 

”当たり負けしない”

 

スゥイートスポットを外してもヘッドが負けない!!

 

究極のシャフトです。

 

重量帯も豊富です。

 

長尺でも短尺でも作れます。

 

この組み合わせ!!

 

まさに究極です。

 

 


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。  

 

先日、BALDO のパターフィッテイングを

 

させて頂いた方からメールを頂きました。

 

全文をご紹介します。

 

 

原田オーナー

 

先月バルドのフィッティングパターを購入させて

頂いた**在住の**です。

 

購入後、初ラウンドしましたのでお礼も兼ねての報告です。

 

結果から申しますと、大正解で、購入して良かった

と断言できる程です。

 

まず、自然とテークバックができるお陰で、

あれこれ考えることが無くなり、

アドレス、スイング中のストレスがありません。

そのせいか、変な力みも抜け、パットスイング全体が、

静かと言いますか、穏やかな感じになった気がします。

 

今まで使用していたオーダーパターも悪くはなかった

のですが、どこか精神的に疲れる感があったので、

この違いはとても大きいです。

 

バルドパターは安定して芯に当たりましたし、

球もキレイに回転し、狙ったラインに打ち出せられました。久々にロングパットも2回入れられましたし、

外れた場合でも、大体がオッケーを貰える距離でした。

 

思い返せば最初に試打フィッティングして頂いたのが5月。

早く買い替えていれば良かったと思います(苦笑)

 

あと忘れてはいけないのが、試打の際に受けた

オーナーからのワンポイントレッスン!

(厳密にはファイブポイントレッスンですが)

このレッスンのお陰もあっての好結果だと感じていますし、

丁寧にご指導頂いたのが有り難かったです。

 

以上、長文となり申し訳ありませんでしたが、

今後も宜しくお願いします。

 

有り難うございました。

 

 

**様にご購入頂いたパターがこれです。

 

約1時間に渡るフィッテイングをさせて頂き、

 

スイングの問題点も改善しつつ、

 

決めて頂きました。

 

**様の益々のご活躍をお祈りしております。

 

 

BALDO パターフィッテイングは随時行っております。

 

遠慮なくご相談ください。

 

 


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

今夏発売になった、MIURA CB-1008 純鉄アイアン

 

99.3%の純度を誇ります。

 

300セット限定で発売になりました。

 

最後の1セットが旅立ちます。

 

購入して頂いた方は最近メキメキと力を付けているH様。

 

ウッド系を全て揃えて頂きました。

 

ウッド系が安定して飛ぶようになったことで・・・

 

アイアンの精度の悪さが浮き彫りになって来ました。

 

かなり軽量なシャフトにステンレス製のヘッドが

 

付いた初心者的なモデルをお使いでした。

 

アイアンの必要条件を全て網羅し、

 

構えやすさと打感の良さも兼ね備えたモデルです。

 

しかも限定品というプレミア付きです。

 

今までのモデルよりも安定することは間違いありません。

 

更に充実したゴルフが出来ることでしょう。。

 

 

MIURA CB-1008 純鉄アイアン

 

ダイナミックゴールド 120 S-200

 

 

MIURA MG-501 tour

 

ダイナミックゴールド 120 S-200

 

 

MIURA は今まで長きに渡って培ってきた伝統を守りつつ、

 

新しいチャレンジも積極的に行っています。

 

メイド・イン・ジャパンが織りなす繊細な技術と、

 

最新の情報を取り込むことで生まれる新たな発想が・・・

 

今までにない”もの”が生み出されます。

 

進化し続ける MIURA から目を離さないでくださいね。

 

 

 


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

驚きのシャフトが出ました。

 

今やドラコン界を席巻しているブランドです。

 

世界大会でモーリスアレンREVEシャフトで優勝

 

飾りました。

 

日本に留まらず、世界的にも注目を集めています。

 

REVE から先日、驚きのシャフトが発売になりました。

 

インパクトボロン・リボルバー は多数の方にご購入

 

頂きました。

 

更にそれをパワーUPしたのが・・・

 

RAVER ASSAULT ATTACK (NICKEL BORON)

 

特徴は、70tカーボンを全長に纏うことにより、

 

BUTT側を強化しました。

 

さらに先端部にはニッケルをバインドすることにより、

 

当たり負けしない強度を実現しました。

 

今回は重量帯が3種類用意されています。

 

40g台、50g台、60g台がラインナップされています。

 

 

実際に打ってみました。

 

芯を外していますが、(トゥー側に)

 

当たり負けしていないことがヘッドの動きで分かります。

 

ボールに当たった時に伝わる手の感触はあまり良く

 

なかったですが、

 

ヘッドが当たり負けしていないのでボールは曲がらずに

 

飛んでくれます。

 

芯に当たった時にはどんなシャフトも飛びますが、

 

芯に当たらなかった時でも曲がり幅が少ないシャフト。

 

実戦向けのとても良いシャフトです。



テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

劇的に変わる場合ってのがあるもので・・・

 

打ち出し角度が11~12度しか上がらない。

 

問題はスイングプレーン(縦の動き)です。

 

インパクト直前のヘッドの動きを見ると、

 

フラットならまだ良いですが、ダウンブロー気味に

 

入ることもあります。

 

打ち出し角度が10度を切ってしまうこともしばしば。。

 

真っすぐは飛ぶけどボールが上がりません。

 

打ち出し角の理想は15度~17度くらいです。

 

ドライバーの場合は、ボールに当たる20cmくらい

 

前が最下点で、そこから少し上がり気味の時に

 

ボールを捉える。

 

10度のロフトで15~16度の打ち出し角度になれば、

 

理想の弾道となる訳です。

 

まあしかし、誰しも理想は求めたいですが、

 

なかなか思うように行くもんじゃありません。

 

そこはクラブの性能を最大限生かすようにすれば・・・

 

いくらかは理想に近づけるんじゃないか??

 

このヘッドをご紹介しました。

 

RYOMA MAXIMA タイプD 12.5度

 

ロフト角も上がりやすくなっていますが、

 

一番はソールのおもりの位置と重さです。

 

ヘッドの後方部分に重心があるので、

 

ボールは上がりやい設計になっております。

 

スイングで無理して上げるのではなく、

 

ヘッドの性能でやさしく飛ばしましょ。。

 

RYOMA MAXIMA タイプD

 

BEYOND POWER

 

 

今回は打ち出し角度が低り方用のクラブでしたが、

 

上がり過ぎてしまう。

 

左に行ってしまう。

 

右に行ってしまう。

 

スピンが掛かってしまう。etc

 

悩みを持っていない方はいないと思います。

 

”無料クラブ診断”で悩みをスッキリさせませんか?

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

先日発売になったばかりの Modart SD ウェッジ

 

ですが、なかなかの優れものですよ。

 

初回入荷分は完売となってしまいました。

 

次回入荷は2か月ほど後になるそうです。

 

ノンメッキのため、スピン性能には優れています。

 

こんなコースに行かれる方にはお勧めです。

 

1、グリーンが速い、10フィート以上ある。

 

2、グリーンが小さい。

 

3、ラフが長くなっている。

 

4、グリーンの傾斜が強い。

 

どんなウェッジでもノンメッキのスピン性能に勝るものは

 

ないでしょう?

 

 

今回はノンメッキのウェッジをガンブルーに染めました。

 

専用の溶剤に付ければ完成します。

 

錆びにくくなりますし、見た目にも味が出ます。

 

 

ノンメッキのウェッジを当店でご購入頂いた方には、

 

ガンブルー仕上げは無料でやりますよ。

 

スピン性能はそのままに、仕上げは奇麗に出来ます。

 

Modart SD ウェッジ

 

決して難しいモデルではありません。

 

やさしく、しかも止まってくれる。。

 

打ち比べれば分かりますよ。

 

現在、Modart SD ウェッジは予約制となっております。

 

 

アン・ソンジュ選手が使用しており話題になっています。



 

 


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

ご友人のご紹介でご来店頂いたS様。。

 

今お使いのクラブ全般的に安定感がないとのこと・・・

 

主に一方方向に曲がるのであればスイングによる

 

ところが大きいのでしょうが・・・

 

左右どちらにも行くのはクラブのスペックに問題が

 

あると推察出来ます。

 

”クラブフィッテイング”を初めて受けられる方には、

 

ウッド系を先に変更するようにお勧めしています。

 

クラブ全体に問題はあるが、優先順位を付けると、

 

ウッド系のが替えて結果が分かりやすいからです。

 

S様には色んなシャフトを試して頂きました。

 

重たい・軽い・硬い・柔らかい・元系・先系・・・

 

色々探りながら適正なスペックを見つけ出します。

 

S様のおおよそ適正スペックが見つかりました。

 

ご本人の感触も良いようです。

 

チョイスしたのは60g台の先調子系です。

 

どちらかと言えば右に出てしまうことが多いので、

 

シャフトである程度捕まるように

 

バシレウス フィアマⅡ 60(S)です。

 

そしてヘッドは A GRIND BX-D です。

 

シャフトの性能は変えれませんが、

 

ヘッドはソールのおもりの調整で色々変化自在です。

 

更に捕まるようにすることも、

 

捕まり過ぎないようにすることも、

 

上がりやすく、あるいはその逆も・・・

 

あらゆる調整が可能です。

 

 

HYBRID も同じコンセプトでお勧めしました。

 

ATTAS EZ 95(S)

 

ヘッドは同じく A-GRIND BX-H(20度)

 

ドライバー同様、先調子系で揃えました。

 

 

まずはウッド系でクラブを替えて良くなったと実感

 

して頂ければ・・・

 

次はアイアンやウェッジも??変わるのかな・・・

 

と必ず感じて頂けるはずです。

 

本当に今のクラブが合っているのか?

 

チェックしてみませんか?

 

”無料クラブ診断”お待ちしております。

 

 


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

9月に入り、メーカーの営業マンが続々と来店

 

されています。

 

これから出る新商品のご案内がメインです。

 

中には、企画段階のアイテムと構想を持って来て、

 

現場の意見を聞いて帰るメーカーさんもおられます。

 

そんな中、BALDO の営業の方が来られました。

 

新しく発売になる、BRASSY を持って来ました。

 

TTX 420ccと比較していますが、

 

ソール側とクラウン側から見れば、大きさはさほど

 

変わりません。

 

フェィスの厚みは420ccの3分の2くらい

 

体積は260ccでヘッド重量は210g

 

420ccに比べて60%くらいの体積になります。

 

構えるとかなり大きく見えます。

 

これだけ大きなフェアウェイウッドはほとんど無いでしょう。

 

ドライバーと違う最大のメリットは・・・

 

ヘッド重量が10g重たいため、短く作ります。

 

推奨は44インチ~43インチ程度です。

 

ミート率は確実に良くなります。

 

ミスヒットが少なくなる分、飛距離のロスが減ります。

 

結果的に飛距離UPする方も多いのでは??

 

こんな方々にはお勧めです。

 

1、ドライバーが左右に曲がり安定しない。

 

2、ドライバーにどうしても苦手意識がある。

 

3、狭いホールが多くドライバーが安心して打てない。

 

4、現状13本で後1本入れれる余裕がある。

 

まずはティーショットの安定感が上達の一番の近道です。

 

 

 

詳しくはホームページをご参照ください。

 

evangelist-japan.co.jp/products/ttx-brassy.html

 


 

TTXシリーズの最大の特徴はソールのパワープレート。

 

重心位置を下げ、更にスピン量を減らす効果があります。

 

これが打ちやすく飛距離も出せる設計です。

 

 

ドライバーを気に入って頂いたH様は・・・

 

FW・UTもBALDOで揃えて頂きました。

 

 

BALDO TTX 5W

 

LOOP FW SIX(SX)

 

 

BALDO TTX 21度 24度

 

MCH90(S)

 


テーマ:

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。

 

少し前に発売になっていたモデルですが、

 

A-GRIND BX シリーズをフルラインナップ

 

することにしました。

 

フェアウェイウッドやユーティリティーを中心に

 

販売しておりましたが、

 

ドライバー~ウェッジに至るまで一貫性があり、

 

カスタムクラブを初めて試す方にもリーズナブルで

 

値段以上のクオリティーがあると判断しました。

 

 

ドライバーのロフトは9.5度と10.5度

 

 

フェアウェイウッドは3W(15度)と5W(18度)

 

 

HYBRIDは17度 20度 23度 26度

 

 

アイアンは2種類 BX-I PRO と BX-I

 

2種類をコンビネーションで使用することも可能です。

 

 

ウェッジも抜けは最上級です。

 

50度 52度 56度 58度 

 

 

使用される方の状況を出来るだけ把握し、

 

適正なシャフトと適正なスペックをご提案します。

 

番手構成や飛距離感覚が上手く繋がるように・・・

 

クラブ全体の流れを乱さないようなご提案をします。

 

スイングを見させて頂き、現状クラブの診断をし、

 

総合的な判断でお勧めします。

 

まずは、

 

”無料クラブ診断”にご来店ください。

 

電話・メール等予約の方法は何でも構いません。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

ご連絡お待ちしております。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス