クワレーザーの実力は本物!!試打して来ました。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋カスタムショップしているゴルフマイスターです。


クワレーザー(Qualazer)の試打をしました。


練習場とラウンドで・・・






今回使用したスペックは、


ATHLETE VMAX(S相当)です。


今、エースで使用しているのと同じヘッドに組みました。


試打コーナーで振った感じは、程よくしなりを


感じさせてくれます。


通常使用の長さでは今までにない飛距離を出していました。


練習場では・・・


エースドライバーよりボールが上がり易い。


もちろん同じロフトのヘッドです。


違いはシャフトだけです。


ネットに当たってしまいますが、今までにないところに


当たっています。


何より非常にスイングにゆとりが生まれます。


あまり力を入れなくてもシャフトのしなりと走りで


ヘッドを勝手に走らせてくれるような印象でした。


4軸シャフト特有のしなりと言うか粘りと言うか・・・


そしてラウンドでの使用ですが、


初めてラウンドしたコースで試したので、


これが普段より飛んでいるのか?どうなのか?


正直断定はできませんが、


ボールの上がり易さや振り易さは練習場と同じでした。


このシャフトがどんな方に良いか・・・


1、ややボールが低めでもう少し上げたいと思っている方。


2、ある程度シャフトのしなりを感じて振りたい方。


3、今までよりも少し捕まりの良いボールが打ちたい方。


4、もう少し安定しつつ飛距離を何とか伸ばしたい方。


こんな方々にはお勧めしたいシャフトです。


関西ではかなり実績を積んだシャフトです。


試打クラブご用意しております。