嬉しい報告がありました。ベストスコア更新!!2人も・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップしている原田です。


先ほど・・・


ベストスコア更新したと嬉しい報告に


ご来店頂きました。


驚くことに・・・


今までのベストが101匹わんちゃん。


それが何と・・・


スコアはもうちょっと後でご報告するとして・・・


Kさん。


当店のコンペに何回もご参加頂いております。


今年の春先のコンペでは・・・


半分ご一緒したんですが、


ダイナミックさに欠けると言うか?


小さくまとめるようなゴルフしてました。


6月のコンペでも半分ご一緒しました。


春に比べればだいぶ大きなゴルフと言うか、


しっかり振り切って距離も伸びていました。


しかしながら、マネージメントに難があり、


勿体ないOBを連発していました。


そして7月上旬にもご参加頂きました。


その時には同じ組ではなかったんですが・・・


Kさん・・・


一緒にラウンドした翌日には必ずメールをくれます。


ラウンドの反省と修正点のご質問です。


私も出来る限りのアドバイスはさせて頂いて


おりました。


そして今日。。


スコアカードを持ってご来店頂きました。


ラウンド途中、雷雨に見舞われの中断もあり、


決してコンデション最高ではありませんでした。


が・・・


今までの自己ベストを大きく、大きく更新しました。


証拠書類をここにご提示させて頂きます。


70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

これは後半のスコアです。


47点


雷雨での中断ありにしては立派なスコア。


47ですから、100は何とか切れたでしょう??





お待たせしました。


前半のスコアカードです。

























70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

な、何と39


トータル86です。



今までのベストスコアを15打も更新しました。


今まで101匹わんちゃんが最高だったのが・・・


86です。


おめでとうございます。




続いてMさん。


夕方お電話頂きました。


ホームコースの月例で優勝したと・・・


初めての70台が出たと・・・


この方も毎回当店のコンペにご参加


頂いている方です。


メンバーコースを買って、


出れる試合には参加もしています。


なかなか試合では満足な結果が出ていないようですが・・・


この1年半、私の提案した通りの行動を取っておられます。


先日は泣きのメールも頂いていました。


試合で自分の力が出せなかった・・・


かなり厳しい返信をしました。


今日の電話では素直に喜んであげたいところ


でしたが・・・


ついつい厳しい言葉になってしまいました。


これでクラブハンディーはAクラスになるようです。


2年以内にシングル入りを目指すように言いました。


シングルになればバックティーからです。


今のドライバーの飛距離では勝負にならない。


後20ヤードを伸ばすように・・・


喜んであげるつもりが、


叱咤激励になっちまいました。


本当は心から祝福していますよ。。



2人とも嬉しい報告ありがとうございました。


こんな連絡が一番嬉しいです。


次回のコンペの日程が決まりました。


9月26日(木)


まだ場所は決まっていません。


コンペの多い時期になります。


早めに予定入れといてくださいね。