フジクラ スピーダー復活! するんだって・・・ | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップしている原田です。


今やリシャフトは当たり前になりましたが・・・


”リシャフト”が一般的になったのは??


どのくらい前だったでしょうか?



私の記憶では、今から10数年前。。


片山晋吾プロゼクシオを使っていた頃、、


グリップの下の辺りに、


何だかモジョモジョ字が書いてあるシャフトを


使っていました。


調べたところが、フジクラスピーダープロスペック


だということが分かりました。


憧れましたね。恰好良かったですね。


使ってみたいと思っちゃいましたね。


それまではほとんどメーカー純正品を使う人ばかりでした。


その頃からでしょうか?


”リシャフト”が一般的になってきたのは・・・


当時流行ったスペックが・・・


スピーダー569


スピーダー661


スピーダー757


こんな感じだったと思います。




70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

そんなスピーダーが更に進化して発売されます。


7月26日


661本の先行販売です。


今回はスピーダー661(6S)


9月6日に他のスペックも発売されます。




”あの時が一番良かった。”って方もいるはずです。


先日ご来店されたお客様も・・・


”スピーダー757が一番良かった。”って


言っておられました。


”いつまで過去のこと言ってんの。。


前を向きましょう。”


って言っちゃったばかりです。


まさか?復刻版が出るなんて・・・


その方になんて言おう?


”ほらね。やっぱり良いシャフトだから出すんだよ。”


って絶対言われるはずです。


ん。。あっさり認めるのもしゃくに触るし・・・


まあちょっと作戦考えよ。。



先行販売は1店舗2本の限定らしいです。


あの時の、あの弾き感。。


もう一度体験できるチャンスです。