ディアマナ Bシリーズ 試打クラブ完成 スーパーストローク売れてるみたい!! | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

名古屋ゴルフショップしている原田です。

試打クラブが完成しました。

これです。

$70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ


$70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

$70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

スペックは以下の通りです。

45.5インチ D-3 313g 263cpm

私の主観で打った感想を書きます。

中元調子のスペックそのままに、

手元~中間にかけて大きくゆったりしなるような

感じです。

中あたりからヘッドまで弾き感があります。

先が走る感覚はないので安心して叩けるシャフトです。

カイリと言うより、青マナに近い感じがしました。

興味のある方は是非試してみてください。


話変わりますが、

スーパーストローク激売れしてるらしいです。

気が付けば店頭在庫も無くなってました。

$70台をめざすゴルファー支援!・名古屋の中古ゴルフショップ原田のブログ

本日、これだけ入荷しました。

中にはメーカー欠品しているサイズや色もあるみたい・・・

一番人気はスリムライトだそうです。

今までの極太グリップは重くて、

ヘッドバランスがかなり軽くなってしまいましたが、

今回はヘッドバランスにそれほど影響を

与えない重さです。

ショートパットでお悩みの方。。。

是非是非試してみてください。


ショートパットの苦手な方・・・

1mくらいが入らない、一番苦手な距離だ・・・

そんな方に質問しますが・・・

右に外すことが多いか?左に外すことが多いか?

そんなこと気にしたことないですか??

気にしていない方は気にしてみてください。

右に外すか、左に外すか・・・

どちらかに偏っていれば対処方法はあります。

どっちにも万遍なく・・・外すって方は・・・

ストロークの精度が悪いので練習あるのみです。

それとライン読みが出来ていません。

ライン読みも訓練で養うしかないでしょう?

右に外すか、左に外すか・・偏った方は・・

8割がたの人は左が多いでしょう。。

最大の原因は・・・

構えた時に左目でカップが見えてしまいます。

2mを超えると見えなくなりますが・・・

ボールを目で追ってしまうので、

体が左に動いてしまうのだと思います。

ショートパットほど、ボールから目を離さずに

打てれば結果も変わって来るでしょう。。

練習グリーンではポンポン入ると思います。

打ち方には問題ないと思います。



右に外すことが多い方は・・・

元々、右に向いて構えている方がいます。

ショットの時も右に向いている場合があります。

”右向いているよ”って言われたことないですか?

そんな方は方向をよく確認してストロークしてみて

ください。

参考になれば幸いです。。。