練習ラウンドに行ってきました。 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

今日は自分のことを書きます。




今日は練習ラウンドに行ってきました。




3月上旬に岐阜オープンの予選会があるので・・・・




場所は各務原カントリークラブです。




聞いてはいましたが、トリッキーです。直角ドッグレッグや打ち上げ、打ち下ろしがいっぱい。




距離はあまりありませんが、グリーンが難しい印象でした。




今日はあまり早くなかったので何とかなりましたが・・・




硬くて速いグリーンになったら・・・やっぱりパーオンしないと厳しいと感じました。




アマチュアの予選カットラインが76~78くらいだとか?




今日のスコアなら予選通過は間違いないのですが・・・




練習と本番は違いますので・・・どうなるかやってみないと分からないところです。




今日同伴した方は・・・当店の大事なお客様であり、かけがえのないゴルフ友達です。




先日、当店で長尺パターをご購入いただきました。




もう何回も一緒にラウンドはしてますが、ショットは精度高いがパターが・・・・




特にショートパットにはお悩みのようです。




何度かレクチャーしたこともありますが、練習ではできても本番ではなかなか




思うように行かないようです。




最近、長尺や中尺は有名プロも数多く使用してます。




あのミケルソンまでが中尺とは!!! 今シーズンは普通のに戻してましたが・・・




パターが苦手な方は色々使ってみたいようで・・・




先週、ご購入いただいた時にライ角を少々アップライトに・・・




今日は4mをいきなり入れてご満足・・・




長尺の難点は・・・慣れるまで距離感が合いにくいってこと




案の定、その方も距離感には苦しんでいました。




でもでも、3m以内くらいのパットは方向がとりやすいみたいで




ご本人いわく ”使えるな~” ってことでした。




今日の私は、相変わらずグリーンに乗りません。




パーオンしたホールは5ホールだけ(x_x;)




しかもロングは全部パーオンだから・・・




ってことはまともに乗ったの1ホールだけ・・・




あまりにもアイアンの精度が悪すぎました。




ちょっと練習して、どこでもいいからグリーンの上に行くようにしたいと思います。




おかげでアプローチはいっぱい練習できました。




予選通ったらまた書きたいと思います。




二度とこの話題がなかったら予選落ちたってことで・・・