プログルファー目指す中学生 | 70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ

ゴルフスコア70台を目指す中級者ゴルファーにその秘訣をアドバイス。長久手のカスタムゴルフショップ。ゴルフマイスター のブログです。

今日は、プロゴルファー目指してる中学生のこと書きたいと思います。


元々、お祖父ちゃんが同じクラブのメンバーさんでした。


お父さんもお知り合いになり、3年くらい前から・・・ちょうど中学生になった頃


からスイングアドバイスしてます。


晴れて、この春、某高校に進学することに・・・・


ゴルフ部がある学校です。


ゴルフ思いっきり頑張ってほしいです。勉強も!!


3年程前に この子の実質18ホール初ラウンドに同行しました。


何とビックリ!!!!! いきなり100切ってきました。


私の初ラウンド・・・・30年も前のこと・・・127でした。


この子とは今まで5~6回ラウンドしてます。


グングン成長してます。


昨年末のラウンドでは ハーフ負けちゃいました。


何とかラウンドスコアでは勝ちましたが・・・


今では、月に2~3回 店に来て練習しています。


まだまだスイング安定してません。


お父さんからは厳しくやってくれって言われてますが、


かわいいのでなかなか厳しくできないのが本音 ラブラブ!


でも最近はちょっと厳しくやってます。


何と言っても 目指すはプロゴルファーですから・・・・


初めてラウンドしてから3年 白からまわって80くらいです。


高校卒業する頃にはパープレーなら プロも夢ではないと思います。


私の夢は、この子のキャディーをさせてもらうこと・・・


プロって世界は・・・技術だけではなかなか難しい世界だと思います。


強い気持ち、メンタルも大事な要素になると思います。


2年程前に、下半身強化で毎日走れ!って・・・毎日欠かさず走ってるみたいです。


プロになりたいって強い気持ちはあるみたいです。


できることはしてやりたいって思ってます。


この子の話題は 時折り書くことになると思います。