年末 | 児童デイサービス ハンズのわくわく日記

児童デイサービス ハンズのわくわく日記

2012年にNPO法人手と手と手を設立&児童デイサービス ハンズを開設。今年で12周年目!いつもありがとうございます!
児童デイサービス ハンズでの、楽しくてわくわくするような日々を綴っていきます。

今年も残すところあと2日ですねキラキラ
ハンズも28日(木曜)が
今年最後の開所日でした照れ

冬休みの一部始終ダウンダウンダウン
クリスマス明けにはツリーのお片付けクリスマスツリー
また来年のクリスマスにね〜パー
もちろん冬休みの宿題もモリモリ滝汗

しかし、ハンズに来たら
はじめに宿題をする!という
ルーティンがバッチリ身についておりOK

各々、自分の決めた目標ページまで
頑張って取り組めましたキラキラ

また、冬休み行事として
ヨガや図書館、大学生の人達と集団レク
などを楽しみルンルン

最終日の28日には
工作で注連縄のお正月飾り
を作りました!!
紙紐を束ねて三つ編みしましたアップ
初めての三つ編みは
難しかったと思いますがアセアセ
みんなコツを掴むのが早かったですニコニコ
末広がりの扇アップ

他にも組紐(くみひも)
紅白の紙垂(しで)、水引きなどなど
とにかく縁起の良い飾りを
もりだくさん飾っていきましたスター

ちょっと色々詰め込んで
願いを込めすぎたかもしれませんが驚き
とってもお正月らしい
縁起の良い飾りが完成しました乙女のトキメキ
飾りはお家に持って帰って
もらいましたチョキ


来年もきっと良い年になるよ〜!!
ぜひお家に飾って
新年を迎えてくれたらと思いますウインク

最後に、
ハンズに関わってくださった
全ての皆さまハート
今年も大変お世話になりました!!

2024年も、皆さまにとって
良い年になりますようにお願い
今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします爆笑

ハンズ伊青