年末days⑦パジャマday♡ | 車椅子のきみと、てくてく、わくわく。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

車椅子に乗っている彼との
日常を綴っていますおすましペガサスハート


はじめましての方は
▷▶︎▷こちらから

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••



年末days⑥続き。



30日はやっとやっと、なーんにも予定がない日。


前日から

「明日は1日パジャマで過ごそうね照れ

言っていましたてへぺろ



介助者さんが来る10:00までみんなで爆睡…笑
(ただただ寝ちゃっただけってことにちょっと後悔キョロキョロ)


そこから息子くんはおそばを食べて。
そのあとは洗濯したりしつつひたすらのんびり。


お昼ごはんはお鍋が続くのもなんなので、りょーたくんと介助者さんが息子くんと遊んでくれている間につくりました。(食材はほとんど変わらないけど)


ごはんと、豚汁と、揚げ出し豆腐と、だし巻き玉子ナイフとフォーク
うちの息子くんは豆腐や卵などのタンパク質がだいすきなのでどれもあっという間になくなりましたニヤリ


そのあとはまたみんなでお昼寝して、17:00に介助者さん交代。(この日は翌日りょーたくんが実家に帰るための準備があったので夜中もずっといてもらいましたキラキラ)


そして私は帰るための荷造り。

前回、リュックを忘れたときに思いがけず身軽サイコー爆笑ってなったので、今回は帰るのに必要な荷物以外は宅急便で送ることにしました虹



荷造りが終わってから、昨日の残りでまたお鍋鍋をつくって、途中でおそばを投入して、1日早い年越しそばをみんなで食べましたハート


それからみんなお風呂入ったり、準備をし終えて、、


せっかくだからお酒飲みたいねーっていって私はりょーたくんちの近くのコンビニへふんわり風船ハート

こういうとき、パッと一緒に行けないのは残念なんだけど、そういうときは
写真をとって



りょーたくんに送って、選んでもらいます。

便利な時代だハート



お酒を買ったあとは息子くんを先に寝かせて、

私はスミノフ、りょーたくんは芋焼酎お湯割りでかんぱーいシャンパンロゼワイン


今後のことや、仕事の話をしながら、結構遅くまで美味しく飲んだのでした。

2:00頃ベッドに入りました*°



パジャマday。最高。

(パジャマすぎて写真全くなかった。笑)