真面目な私たち。 | 車椅子のきみと、てくてく、わくわく。


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


日に日にアクセス数が増えて

びっくりしています*°

ありがとうございます(*´ ˘ `*)


初めて読んでくださる方へ

車椅子に乗ってる彼との日常を

ブログに書いています。


このブログのこと

https://ameblo.jp/handrlove/entry-12404421598.html


彼と私のお仕事のこと

https://ameblo.jp/handrlove/entry-12405070223.html


私と彼が大切にしてること

https://ameblo.jp/handrlove/entry-12407446336.html


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆




本日は雨模様。台風も近付いています。

私は交通事故のむち打ちで、こんなお天気の日は身体が痛いです。

みなさんの地域はどうですか?

気をつけてくださいね*°




******




私たちは住んでいる場所は違いますが、同じお仕事をしています。


彼と私のお仕事。

https://ameblo.jp/handrlove/entry-12405070223.html



りょーたくんはセンターの代表として、

私は健常者スタッフとして、日々仕事をしています。




私とりょーたくん、普段とってもラブラブなのですが、、、

気を抜くとすぐに仕事の話をしだしますおさるのもんきち


お互い仕事して、帰って、ごはんとお風呂して、息子くんが寝たら電話タイムポチャッコ📞ポムポムプリン


ラブラブする予定が…


今日あったこと、会議のこと、お互いのセンターの課題点、どうしたらもっと良くなるか、もっとしていきたいことを延々と話す、話す、話す。。笑


気付けば1時間、2時間…。



毎回遅くまで話し込んで、


「しまった!また仕事の話しちゃったじゃん!笑。

なんで私たちは仕事が終わってまで真剣に仕事の話をしてるんだああああ

寝ないとー!!」


ってなって、もっとラブラブな話したかったー!とうずうずします。笑


小倉研修のときも、遅くまで話し込んだなぁ。。


基本的には真面目なふたりです。笑




でもでも、意外とそれは嫌なことではなくて。


むしろそうやって仕事の時間が終わっても考えて、よくしていきたいと思える仕事に出会えたことって幸せだと思うし、


同じ方向をみて、一緒に歩んでいけるパートナーがいるのもすごく幸せなことだなぁと毎日思っています。



私はりょーたくんに比べたらこの業界のひよっこちゃんだし、教えてもらうことも多いです。

そしてそれ関係なくお互いひとりの人としてアサーティブに話をしています。


それが毎日仕事をがんばる原動力になっています。

 

そのリスペクトがあるからこそ、ラブラブでいられるんだろうねーってふたりで話しています*°





少しずつでも地域で当たり前に暮らす人が増えるように。

そしてそれが当たり前の社会になっていくように。






だいすきで、尊敬する人。