みんな一緒。 | 車椅子のきみと、てくてく、わくわく。




アメンバー記事に対して、障害者の方からこんなメッセージをいただきました*°


「セッ クスていう言葉も、
それがどういうことなのかも
何も知らないまま‥‥
 体験なんて何もないまんまで、
今日まで生きてます。

私のなかで、どうにも埋まらない
痛みというか恥というか、惨めさ。

『これはもう、一生 このことは言えないな。
誰にも言っちゃいけないな。』
と思って、避けていた話題でした。
変なこと言ってごめんなさい。」


ぜんぜーん変なことじゃないです。

カミングアウトをありがとうございます。
嬉しいです。



ほんの少し前まで、日本人は「女には性欲がない説」があったんですよね。。
性欲がある女性=はしたないとか、セックスを女性から誘うなんてありえないとか、、女性の性欲が認められたのもつい最近のことで。
(今でも完全には消えていないのでは、、)


障害者はなおのことなんだろうなぁって思います。
「障害者の性」とか、なんだ???って思います。

誰だって、心の根っこは繋がりたい。
親密になりたい。と思ってる。
それはどんな人でも変わらない。

その思いがあるからこそ、
こうやって繋がれてきた、私たちの今ここにある命なんですよね。


もちろん私たちのように、工夫は必要だけど。。。



私がこうやってブログを書くのは、
障害者も健常者も、根っこはなーんにも変わらないんだよってことを伝えたくてなのかもしれません。


健常者はもちろん、障害当事者で「障害のある自分なんて、、」って思っている方も多いんだろうなぁって思います。


私自身も、健常者も障害者も根っこは変わらない、ずっと頭ではそう思ってきたけど、
りょーたくんといることによって心の底から思えていること。実感していること。。


それが、少しでも伝えられたらいいなぁ、そういう意味も込めて、ブログを書いています*°




アメブロのジャンルを選ぶときにもすごく迷って。笑

シングルマザーのジャンルもあったけど、
シングルマザー推ししたいわけでもないし、、笑


介護、医療ってジャンルもあって
介護もしてないし、、、、笑
(これからも基本的にはするつもりないし、、笑)

闘病、、、いや、りょーたくん別に闘ってなさそうだしなぁ。笑


ということで、、、普通のカップルとして、ランキングに参加させてもらっています。

謎の10代〜20代カップルというジャンルで、

私とりょーたくん、20代と30代のカップルなんですけどー!!と思いつつ、

まぁりょーたくんもこの前まで20代だったということで許してくださいバッドばつ丸義理チョコ