カルトナージュBook型ボックス | ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

横浜で活動中の布ナプキン&布小物作家ずんずん まいにちのハンドメイド記録帳です。

週末にLALALAの納品が控えているずんずんです。

毎日続々と委託作家さんからの作品が届いていて、確認のため段ボールを開けているのですが、作品のレベルの高さに縫いモチが下がっています右下矢印(汗)

 出品予定のネックストラップを作る気力がどーしても出ないので、昨日は箱を作っていました。
箱モチはあるんですよねえ~なぜか(笑)

ハママルシェでもすぐ完売したらしいBook型ボックス。
約20cm×15cm×6cmくらいの大きさで、ちょっとしたソーイングボックスにちょうどよいです。
LALALAに出品します音譜

$HandmadeWorks petit lapin 記録簿


大好きなアップルグリーンのチェックと白いレースの組み合わせでひとつ。
あとは自分用とまったく同じトリコ&リネンの組み合わせでひとつ。
全部で2つ作りました。

内側はこんな感じ

$HandmadeWorks petit lapin 記録簿


グリーンのほうは、先日VC'sで購入したパセリ布(笑)箱にすると仕立て映えするでしょー?
トリコのは内側もトリコでーす。

このままストラップ作りたくなかったら、後5品どうしよう~

そして、1点だけ作ろうと思っていたキャスケット、表布と裏布のパターン、逆に裁断していたようで、さらに縫いモチが下がっています・・・・

手直し面倒・・・・

あ、でも裏地リネンだから、それを表にしてジミーな帽子を一つ作ればいいのか!
ベルト部分だけ花柄もいいなあ~

あ、ちょっと上がってきた右上矢印