マルシェバッグ | ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

ずんずんの布ナプキン&布小物のおみせPetit Lapin

横浜で活動中の布ナプキン&布小物作家ずんずん まいにちのハンドメイド記録帳です。

そういえば、先日のworkshopの時に撮影したバッグのご紹介を忘れてました~

今年のお正月に、某福袋に入っていたキルティングバッグが最近のお気に入りなのですが、黒なので夏はちょっとなああ~と思っていたのです。

以前お友達に買ってきていただいたナイロンキルティングの布がちょうどあったので、それでマルシェバッグを作ってみました。

$HandmadeWorks petit lapin 記録簿


Pattern RickRack
生地:表 PorkaDrops&FBナイロンキルティング 裏 帆布(手芸のナカムラ)
持ち手 イナズマ

裏地はえんじ色の帆布を使ったので軽くて丈夫、芯を貼らなくてもしっかり自立します。
合皮の持ち手は肩にもかけられる長さなので使い勝手良いですよ~

内側にはギャザーポケット&鍵を付けられるループを付けてあります。

こちらのバッグも LALALAに出品しま~す音譜

あ、でも残ったら自分用に使う気満々なんですよ~

そうそう、駐車場のアジサイがすごーく青買ったのでパチリ。
水滴があったほうがアジサイらしくっていいかもだけど、こんなのもいいですね~

$HandmadeWorks petit lapin 記録簿