配送時のお願い事 | Gran-Bag プロジェクト

配送時のお願い事

募集要項はコチラ 完全に締め切りました


これまで贈ってくださった方々、お気遣い・おやさしいお言葉、大変感謝しております。
どれもすばらしい贈り物でした好

そのうえで、これから贈り物を送ってくださる皆様へのお願いごとを、こちらに記載することにしました。


「自分がもらって嬉しい」ものを贈るのが今回の基本となります。

物がなく困ってはいらっしゃいますが、やはり私たちと同様「ステキ」なものが好きです。被災者の方々に嬉しくなってもらうよう、私たちもみなさんと同じく努力いたします。


■募集されているもの以外→受け入れ不可
(今まで贈られてきたものに関しては、避難所の受け入れ不可の場合、他ボランティアに寄付します)

■ハンカチ→既製品の新品未使用のみ
 風呂敷→手作り、または既製品の新品未使用のみ受付け。キレイに畳んでください。
(黄ばみのあるものは贈れません)

■贈るものが少ない場合→なるべくダンボールを使わないでください
(問題:ゴミ量)

■タバコを吸われる方→においがつかないようお気をつけください
(今までのものは、ファブリーズし、干しています)

■シワがよっているもの→できる限りアイロンがけお願い致します

■子供向けのもの(生地)→サイチさんが募集をしていますので、そちらへのご協力お願い致します

■簡易包装にご協力ください
(問題:ゴミ量)



こうしていただいたら更に嬉しいこと
★バッグ以外のもの→透明のきれいな袋にひとつひとつに入れていただく
(シールはしなくて結構です)

例(メッセージカードはなくても大歓迎です)
$Gran-Bag プロジェクト





どうか、ご理解・ご協力お願い致します。