現在、いろんな支援を多方面に向かってやっているわけですが・・・まとめていかないとめちゃめちゃになりそうな。

でも、いろんなところに幅広く声かけすればするほど、「実は自分も支援しているんだよ!一緒にやろう!」なんて声もあったり、「トラックを現地に出しているから、荷物一緒に運ぶよ!」などといったような声もあり、とても、感謝感激な日々。


こんな大震災、いろんなところで、皆が動いていてもおかしくないよね。


今、現在、横浜支援隊 ぽかぽか では、陸前高田市の幼稚園+保育園(幼稚園舎が被災のため、合同保育中)に支援を開始しました。


支援内容は以前書いた、手作り手芸品の鞄などなど・・・あとは、文房具、雑巾、衣類(洗い換えがいるだろうし、幼稚園で不要でも親御さんに必要な方いれば配れるし?)子供の靴、上履きを募集中。その他、これは幼稚園保育園で使えるよ!というものも募集中です。


特に上履きは幼稚園の園児サイズで新品を集めているのですが、なかなか買うのも品薄な時期で難しい・・・


手芸の生地を合わせて、上履き、幼稚園で使える文具等も物資として募集中です。


読者の方で協力いただける方はメッセージくださいね!!!