今回は、告知はなしの活動です。フェイスブックで拝見した方が子供服の古着で構わないのでほしい!という情報をみたので、それを送ることにしました。

友人にも声をかけ、100サイズの箱1箱ですが、送ることができました。今年履こうと思っていたけれど、新しいのも入りきらないし、まだ充分着られるけど、捨てるのはもったいない・・・・サイズアウト寸前のものとかを送りました。誰かのためになればと思います。

熊本地方は暑さもありますが、大雨の被害もまた多くなっていますね。今日明日も雨の予報?ニュースで言っていました。心配は尽きませんね。

神奈川もものすごい真夏日があったりして、我が家の子どもたちも順に誰かが具合がわるくなっていて、幼稚園で大流行のヘルパンギーナで幼稚園閉鎖に始まり、小学生の兄弟に移り、今は4年の長男が風邪ひいていたところで、マイコプラズマをもらってきた模様。今日も点滴を打ってきました。

早くすっきりよくなってほしいです!!!みなさんもご自愛ください!!




AD
ご連絡が遅くなりました。小ぢんまりと思っていましたが、皆さんの御協力でひかくてき多くの物資が集まりました。感謝申し上げます。

木曜日に発送が完了いたしました。フェイスブックで到着の報告もいただき、物資を配るためほしい方も募っていただいております。

関東もそうですが、熊本の方も暑い日が続いていたりして、虫も多く出ています。皆さんの少しでもお力になれることをお祈りしています。

ニュースの報道は減ってきていますが、やはり、長期間の避難で避難所の方もまだまだいらっしゃり、狭いスペースで物資を置くこともできず、物資不足も出てきているとのことでした。必要なものが変わってきているとは思いますがまだまだ支援は必要なようですね。

今回もまた160サイズの箱いっぱいに物資をお届けすることができました。

資金を支援してくださったかた、いつもありがとうございます。単発の支援予定のため、すべて資金として虫よけなどの購入費用とさせていただきました。




AD

蚊取り線香!!

テーマ:
今週末が募集の締め切りとなりますが、募集要項に「蚊取り線香」もプラスしたいと思います。
小さいパックのもの、100均のものでも構いません。他のものに匂いが移らないよう、ジップロックなどで送っていただけると助かります。

梅雨入りもし、蚊がどんどん増えています。

御協力宜しくお願いいたします。
AD






100均で買えます。

虫除けリングは1日しか使えないものもありますが、DAISOで購入したこちらのものは、1日6時間使用で袋にしまえば1ヶ月間使用できます。子供用で可愛いです。

あとは、くまモン柄の窓や玄関にぶら下げるタイプの虫除け。こちらもダイソーです。

クールタオルはキャンドゥで買いました。お子さんには小さくてもちょうどいいですし、繰り返し使えるのがいいです。

その他の虫除けはドラッグストア等で購入。ディート不使用です。

ご購入の参考にしてください。

次回の発送について

テーマ:
次回の熊本への発送ですが、6月10日ごろを予定しています。
前後(前ということはないと思いますが)するとは思いますが、皆さんからのご連絡ちょっとずついただいております。、送料と虫よけ購入費としてご寄付もいただきました。
いろんな形での皆さんのご協力に感謝しつつ、こつこつやっていこうと思います。

メールお待ちしています!

saichirori_pokapoka@hotmail.co.jp