GW☆蓼科でのお出掛け先 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

GW初日からの2泊3日は蓼科の保養所で過ごした我がファミリー

 

基本は保養所内のスポーツ施設で遊んでおりましたが、日中の太陽が出ている時だけは少し足を延ばしました。

 

太陽はポカポカ暖かいけれど、周りの山々には雪!!

 

まだまだ吹き降りてくる風は寒うございました真顔

 

 

 

 

そんな中出かけた先は

 

女神湖にあるマーガレットリフレクパーク

http://www.sas.janis.or.jp/~mrp6942/

 

長門牧場

http://nagatofarm.com/

 

 

 

 

 

女神湖にあるマーガレットリフレクパーク

http://www.sas.janis.or.jp/~mrp6942/

 

ではマス釣りを☆もちろん息子たちの希望です。

 

今回のオーダーは、

 

マスを串にさして食べたい

 

というもの(笑)

 

串が重要だそうです。

 

 

 

 

 

ここのマス釣りは学生さんのような男子たちが働いており、接客のぎこちなさが微笑ましかったです♪

 

 

 

 

 

無料で付いてくるエサはまさかのイクラ?マスコ??

 

エサ用の瓶から分けてくれ、なくなったらもらえる仕組みでした。

 

そういえば20年位前💦

 

忍野八海でマス釣りをした時に、練り餌さで釣れず、見かねた店主がそーっとイクラをくれたことがありました(笑)

 

イクラへの食いつきの良さったらありませんでした。

 

 

 

でも今ではデフォルトでこのエサ?

 

それとも季節柄まだ寒かったからなのかな??

 

順調に釣れて無事に串差しでいただくことができました。

 

長男は3匹、次男も2匹食べてびっくり

 

自分で釣った魚は格別だったんでしょうね。

 

 

 

 

 

長男に至っては、イクラで釣りたいと言っていたのでその願いがかなった形となったわけですが、餌代として別に300円?を支払うと虫がもらえたんです。

 

これが気になって、気になって、結局、購入させられるという始末。

 

学生のような従業員も初めてという手ぶりで虫を取り出してくれました(笑)

 

確かにイクラよりも食いつきが良かったです。

 

 

 

この後に

 

長門牧場

http://nagatofarm.com/

 

へ向かいお昼ご飯の補食としてパンを購入したり、寒い中太陽の熱を頼りにソフトクリームを食べw

 

早々に保養所へ戻り温まるのでしたラブ

 

 

 

つづく。