GW☆スポーツ大会から始まりました | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

わが家の10連休は2泊3日のスポーツ大会から始まりました(笑)

長男の卓球がしたい!

という要望からスポーツ施設のある保養所へ。




蓼科へ行ったけど

寒かった~笑い泣き

行った日なんて雪やアラレが降ってたよ。



ですので、当初の計画通りホテルからほとんど出ることなく、2泊3日をスポーツ三昧にウシシ

ボーリング、卓球、プール、ビリヤード、パターゴルフ、打ちっ放しを繰り返して♡


長男はボーリングにハマり、マメまで作ってやりましたニヤリ

しかもマメができていることに気付いたのは、帰り道の自宅近くのインターを降りた後という熱中っぷり💦



ゲームのように打てず、ストレスをためたりグラサン




キッズルームはそろそろ卒業かぁ、と急に寂しい感情に襲われたりしました。


肝心のボーリングの長男ハイスコアは102。

子供レーンにて。

次回の参考までに記録📝



遊び疲れた次男は、夕食時は2日ともネンネ。

3歳だからベビーチェアは嫌だの

子供用食器は嫌だの

イヤイヤ尽くしのあとの体力の限界。

親はフルコースなので、長男に落ちないようガードするよう依頼。




子供たちの夢中になる姿が見れて良かった一方、せっかくのフルコースの夕食がこんな時まで急ぎ足になるのは残念えーん
子供たちはバイキング形式なので、少食な2人はすぐに終わってしまうのです。

長男の「まだ~?」コールは、2品目のスープの時から始まるので(笑)

パパが「あのね、パパとママはゆっくりするためにここに来てるの。夕食ぐらいゆっくりしたいな~」と説得を頑張っている様子には笑いました。

ファミリーでフルコースはまだまだ先のことになりそうですてへぺろ

つづく