家族ダウンと息子の成長 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

あっという間に1月が終わりを迎えようとしていますね。

先週の我が家は、一家三人グデングデンでした。。

息子が幼稚園5日目の登園を過ぎると鼻水ダラダラ&少しの咳が始まりました。

鼻づまりで少し辛そうでしたが、それでも幼稚園の魅力の方が強いようで、小児科でお薬をもらって毎日登園。現在はすっかり元気に登園、一安心です。


主人は火曜日に寒気が来たようで職場を早退してきてそのままダウン。

翌日も1日中寝ていたけれど熱が下がらず

木曜日は息子を登園させ、主人を病院へ。

扁桃腺から来るものではなく、ただの風邪だったようでこちらも一安心。


か~ら~の~

土曜日に私ダウン。

主人は2日間&休暇1日の計3日間休んだものだから看病休暇は取ってくれず・・・

よりによって幼稚園がない土曜日にダウンする私。

辛かった・・。

寝ても熱は下がらないし

息子に手で目をこじ開けられるし(((( ;°Д°))))

散々だー!!なんて思ったけど

本当に辛そうにしていたら

ひとりでシーシー(おしっこね)できてたし

ひとりでウンウン(うんちね)できてたし

ひとりでハーミー(はみがきね)できてたし

ひとりで散歩に出かけようとしてたしっ( ̄□ ̄;)


なんだか自分でできることがだいぶ増えてました。

たった10日の幼稚園の刺激って凄いんだなーと関心しました。


結局、私は翌日には完全復活。

ただいま、仕事に集中するため、子供部屋兼作業部屋とキッチンのインテリアを大改造中であります(〃∇〃)腰が痛ぁい。