猪突猛進 幼稚園生活 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

1月8日から始まった幼稚園生活。

昨日で5日を終えました。

今日と明日は付属高校の推薦入試のため休園という…

えーーー!!!

という感じデス。

徐々に慣れていくという意味ではちょうどいいね('-^*)/


初日は血だらけの体操服で登園した息子はたんこぶをこさえて帰宅。

2日目はふつーに帰宅。

3日目は頬にアザを作って帰宅www。

4日目はふつーに帰宅。

5日目もふつーに帰宅。

ホッとしました。

3日目の頬を腫らして帰宅の際は先生から報告があり、Tくん猪突猛進で…とのこと。どうも舞台に飛んでいったそうな(笑)

思わず大爆笑してしまいましたが(^▽^;)

ウンウン(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
わかります、猪突猛進、その通りでございます。
この子の担任になってしまって申し訳ございません。

と内心思ってました。

まだ5日目だけど幼稚園の先生って大変っ((>д<))

最後は「大切なお子様をケガさせてしまい申し訳ありません」と深々と頭を下げてくれるんです。

こちらとしては、既に口には大怪我があるし、たんこぶもあるし・・・
新たにキズが増えたところで驚きません、こういう子なんですと思ってるんだけどね。


実際息子は幼稚園へ登園するのが楽しみのようで

普段はお父さんに着替えさえてもらうのを嫌がりますが

体操服を着るときはお父さんでも大丈夫になりました。

14時のお迎えに行くと私の顔を見るとちょっとだけ安心した顔をするのですがトボトボと足取り重く車まで戻ります。

まだまだ幼稚園にいたいみたい。

とはいえ、まだ体力がなく、車に戻ると果物を食べてすぐにお昼寝が始まります。

お昼寝せずに家に帰れるようになったら延長のお預かりを考えようかな。

早くお友達ができますように!!

ちなみに息子に「お友達できたー??」
と聞いてみたらお父さんを指差してました( ̄□ ̄;)!!
あぁ、やっぱりね。あの人は君の友達だね、確かに。。。