ねんねが下手になっちゃった? | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で13歳&8歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

blogram投票ボタン



こんばんは('-^*)/

久しぶりの育児話です。


ここ2週間くらい

息子のねんねが下手になってしまいました。。


気候が温かくなってきたことと、体力がだんだんついてきたので

今までは30分くらいの外遊びが1時間を超えるようになりました。

そのせいかお昼寝が長くなり
(30分くらいだったのが1~2時間になりました。)

夜のねんね時間が遅いこと!!!
(20時就寝だったのが22時前後になってしまいました。。)



20時頃にお風呂上りで気持ちが良いのか

寝室に誘ってくるのに

いざ、寝室に行くと目がギランギランになって

絵本を読んでも遊んでみても一向に寝ない。

しかもドアノブに背が届くようになり、ひとりリビングへ遊びに行く始末。



10分に1回くらい、寝室に私の様子を見に来るも

居ることが分かればまたリビングへ・・・。



やっぱり無理にでもお昼寝時間を短くするべきか・・・

夜お付き合いすれば良いのか・・・

少しばかり考えてしまいます。(結局はあまり気にしてない( ´艸`))