エアートランポリン(宇和児童館) | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

blogram投票ボタン


こんにちは(‐^▽^‐)

今日はあいにくの雨ですね。

なので、お弁当を持って宇和児童館にお邪魔してきました。

10:00~11:30までエアートランポリンが出てましたよ♪

エアートランポリンってこういうのね↓ ↓ ↓


最初は目の前を素通りした息子ですが

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが楽しくジャンプしている様子を見て

興味を持ち

中へ入って踏んだり踏まれたり(笑)



今、児童館に通う目的は色々とあるのですが

1番は体力をつけること!
決して疲れさせて寝かせようではありませんよ(;´▽`A``

そして目先の目標がたくさん。

エアートランポリンや普通のトランポリンを使って
膝を柔らかく使ってジャンプができるようにすること。

ピアノに触れて音遊びをすること。

おままごと遊びができること。

などなど。

家では用意できないものが、児童館にはたくさんあるので助かります★



来週は宇和保育園に親子で行こうと思います(*^ー^)ノ



それにしても西予市は自ら施設に出向かないと情報が入ってこない。
それだけネットが普及してないんだね!!
児童館のイベントもアナログの紙で入手する必要があるし、
宇和保育園の一時預かりの情報や親子教室の情報もアナログ~((>д<))
遠い城川住民は情報を入手するのも大変ですぅ(´□`。)