ぶったまげた | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

blogram投票ボタン


タイトルそのままなのですが

ぶったまげたのは今朝のこと。



寝室の結露が凄くてね

いつもはお昼前くらいの少し暖かくなってきた頃に

結露を拭いたり窓を開けたりするのです。



でも今日は日曜日。

またまた主人が仕事で出掛けるというので

出掛ける前にやってしまおうと

9時頃に結露を拭いたのです。



すると

するとね。



なぁんと、窓の内側が

凍ってるの!

意味わかるかな。。
結露が凍ってしまってるの。
びっくりしたよ、もう。

教員住宅の平屋の家に住まわせていただいているのですが・・・
戸がないの。
我が家だけかと思いきや
結構戸のない家が多いこと!!

こんなに寒いのにどうして戸がないのでしょう??

いやぁ~、水は細くなるし(たまに出ないしね)
お湯は思うように使えないし(水が細いから給湯器が作動しないためお湯が出ない)
なかなか田舎暮らし頑張ってますよ(笑)