キウイジャム パート2 | 5歳差男子育児中のワーママブログ

5歳差男子育児中のワーママブログ

東京都下で11歳&6歳の男子と成長中のワーママ❤︎
お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)

blogram投票ボタン


こんな時間ですが

昨日紹介させていただいた

JAMさんのクッキーをいただきながら更新。



知っていましたか???

キウイフルーツって愛媛県が全国収穫量1位なんですっ。

あっ、ちなみにみかんは和歌山県です。。ハイ。。。



私の住んでいる城川町近辺では

キウイがたくさん入って安く販売されています。

今日は小ぶりな玉だけど20個前後で180円のものを購入。

さっそくジャムにしました。


レモンももちろん愛媛県産です。

でも3玉100円。

残り2玉はどうしようかな~。

どなたかハチミツを譲ってくれないかしら・・・o(^^o)(o^^)o



水が出なくて困ることはあるけれど

こういう季節物が充実しているのは嬉しいところ。

一長一短ですね。