キッズエプロンとゴム入り三角巾 | happy handmade life

happy handmade life

ミシンが大好きです。結婚と出産を期に小さい頃から好きだったハンドメイドを再開しました。

作った作品をブログに記録していきます。また私の作ったもので、私の家族がhappyになれたら嬉しいと思ってます。時々鉄道関連、クロスバイクのことも。

おはようございます✨Haruです。夏休みも残りわずかになりましたね。


娘が地域のお料理のイベントに参加するので、エプロンを慌てて縫いました。
エプロン、三角巾のことまで、気が回っていなくて探しに買い物に行くより縫ったほうが早いかもと作りましたあせる
数年前作ったエプロンは既にサイズアウトしてしまいました。子供の成長早いなーニコニコ

bichetteさんのラメリボン、モーブパープルで作りました。
作り方はラブクラフトさんを見ながら、少しアレンジをしました。

左の胸元にマジックテープを付けて着脱をしやすくしました。




ちょうちょ結びは出来るので、前で結ぶエプロンを選択しました。


ゴム入り三角巾


今回子供だけの参加なので、簡単に三角巾を付けられるようゴム入り三角巾を作りましたニコニコ

楽しんで、お料理してきてねおねがい

         Haru