贅沢三昧の日~♪ | le ❁ lien  

le ❁ lien  

 ル ❁ リアン
every day smiling Handmade
皆さんが笑顔になれるような作品を作りたいと思ってます♪
~ yo-shi ~

今日は、ずーっとずーっと前から行きたかった~



「 新発田藩 」  読めるかな~???( ̄∀ ̄)フフッ









読めるかな~とか言ってる私も、何度も打ち間違えて、「田端藩」たばたはん とか打ったりして(笑)



最終的にはわからなくなり、調べたのよね~σ(^_^;)




「しばたはん」  と、お読みしますよ♪




以前に行ったときには予約のお客さんでいっぱいで入れなかったの・・・・



今回はしっかりと予約をして行ってきましたわよ~音譜



1080円のランチ~♪



3種類のランチメニューから選ぶんだけど、必ずお頭の煮付けか、塩焼きは付いてくる!!!



もう、何度もご飯をお代わりしたくなるくらい、おかずのボリュームにびっくり目DASH!





これで1080円のランチは豪華だわ~合格




また行きたい場所だねニコニコ



そして、息子と娘が帰ってきてすぐに「のうえんカフェ」へGO~DASH!




なぜかというと~。




「のうえんいちば」(5月24日のうえんカフェ横の芝生の所で行われるイベント)のチラシがもう残り少なくて、貰いに行ってきたのです~ニコニコ



もし、イベントのチラシが欲しいわ~♪ とか、


チラシ配ってあげるよ~♪とか


協力してくださる方がいたらぜひご一報をラブラブ!





雑貨屋Haruさんも、チラシを置いてあげる~♪って言ってくれて、嬉しい限りです~o(〃^▽^〃)o


ありがとうございます音譜




是非、協力してくれる方がいましたらよろしくお願いします♪








そして、今日はのうえんカフェでの食事はせずに帰ってきたのだけど、寄り道をしちまった(笑)




リベンジ!!


「かりんたろう」買いに「豊月堂」という袖ヶ浦にあるお店に行ってみたの~音譜



そしたら、そしたら、あった~~~~~~~~!!



しかも、いっぱい!!!



お友達にあげる分~   



とか考えながら取り皿に入れてたら、結局全部買うことに!!!!



全部で14個あった・・・にひひ



でも、この「かりんたろう」はナリスのYさんから頂いた時から忘れられない味で絶対ハマル食感なの~(≧▽≦)



だから、皆に食べてほしくって♪


ご近所さんに~♪、明日会うお友達に~♪、相棒の(笑)Ayumiさんに~♪などなど・・・・



って買ってたら結局全部買い占めてきちゃいましたニコニコ



そして、美味しいお茶もいただきながら~



自宅用に忘れちゃいけない! みたらし団子と、今回はよもぎ団子も買ってきちゃった~音譜








他に写真に写ってるのは~♪



のうえんカフェで販売していたラスクやクッキ~たち~音譜




そして、帰宅途中は またまた寄り道して



Ayumiさんから「チラシある?」のメールを受け、帰り際に、娘さんの習い事の場所へGO~DASH!

(帰り道の途中だったので)



そこで、チラシを渡し、子供の習い事に来ていたお母さん方達に配り~♪


Ayumiさんに「かりんたろう」も渡し、喜んでもらい~♪


そして、ようやく家路に着いたのであった・・・・車DASH!




まだ続くのよ~!!!!



そして、のうえんカフェで食事をしなかった理由が~音譜



今日、お友達が牛筋のオリジナル料理をおすそ分けしてくれるって~ドキドキ



メールを頂き、朝からワクワクで、(このお友達の料理は旨いの!!)帰ってきてすぐに頂いたわ(^ε^)♪




写真を撮り忘れちゃった・・・ 



美味しかったな~合格 ご馳走様でした~♪



子供は食べない~。とか言うかな~って思ったんだけど、(そしたら私独り占めだったのに・・)



子供も取り合いのように食べたもんね ヘ(゚∀゚*)ノ



今日は、一日ごちそうに恵まれた日だったな~晴れ



幸せ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ