ゴールデンウィーク中~♪釣り!! | le ❁ lien  

le ❁ lien  

 ル ❁ リアン
every day smiling Handmade
皆さんが笑顔になれるような作品を作りたいと思ってます♪
~ yo-shi ~

GWの後半~




兄家族たちが遊びに来ました~合格



ついに!ついに!あの、誕生日プレゼントに頂いたライフジャケットを使う日が!!!!



兄は、釣りをしに来るために、うちの子供たちにライフジャケットをプレゼントしてきたのであって、


お祝いでもなんでもないのよ。。。(笑)


毎年、こんな良くわからないプレゼントを頂くのだけど、子供は嬉しいみたい・・・( ̄_ ̄ i)


そして、そんなプレゼントが役に立つ日が!!


館山の「塩見」という地名の近くの釣り場で、釣りを始めたのだけど、到着して、


荷物を持って歩いて場所定めをしながら海を覗いてたら、堤防沿いに走り去る魚の大群!!!!



驚いたよ目 網でも入れたら!?と思って網を入れたら簡単に入る入るラブラブ!


もう着いて間もなくみんな大興奮アップ


周りの人の目も気にせず、ギャーギャー言ってたと思う(笑)


そして、大量に撮れたのがこれ↓









小さなイワシ!? イワシだと思う。


このバケツじゃ入りきらなくて、もう一つのバケツにも入ってたのよ(笑) 大漁!!


もうm、子供はこの大漁の魚で遊んで大満足♪


釣り竿では、たまに、(背中の模様からして)サバの赤ちゃんが釣れたりして、楽しかったニコニコ


兄は、大物を釣ろうと頑張ってたけど、結局連れず。。。。。


でも、最初のイワシの大漁に満足だったらしく、悔いはないみたい(笑)



釣ってないけど・・・・(^▽^;)



子供も、堤防を挟んだ反対側は潮が引いたら磯遊びもできるところだったから、そこで、カニや、貝殻広いして楽しめる場所だったし、この場所はお勧め♪





そして、館山に来たので~「おやつマルシェ」へ~♪



図々しく、車に積んであった「のうえんいちば」(5月24日に行われるイベント)のチラシを置かせてもらいました~音譜



相変わらず、出来立てワッフルは美味しいわ~ラブラブ






そして、お家に帰ってイワシの唐揚げ~♪


お魚さばくのはあまり得意じゃないので~(><;)


義姉が慣れた手つきでさばいてくれたよ音譜



あんなに大量にあったイワシも、骨も全然気にせず食べれたし、子供にも大好評で意外とペロッと食べきってしまったよにひひ


息子に、「今日獲って遊んでた魚をこうやって食べてるんだよ~」って言ったら、


目を真ん丸にして驚きながらも美味しそうに食べてくれたから食育の勉強にもなって、今回の釣りは本当に楽しかった♪


ライフジャケットに感謝!?(笑)






最後に、GW中にイベントをしていた住宅展示場。。。。




こんな頭でっかちんのウルトラマン列車が走っててちょっと笑えた( ´艸`)




シュワッチDASH!