アートスペースエイトで~ | le ❁ lien  

le ❁ lien  

 ル ❁ リアン
every day smiling Handmade
皆さんが笑顔になれるような作品を作りたいと思ってます♪
~ yo-shi ~

今日は、去年に体験をかねて見学に行ったIKUIRO工房のアート教室の入会初日!!



と言っても、今日は貸切だった~~音譜



他のお子様たちはインフルエンザだったり体調がすぐれないとのことでお休みなんだって。。。。。


娘も、息子もちょっと緊張しながらも二人でIKUIRO工房の育ちゃんを独り占めニコニコ



静か~なお教室となりました(笑)



私はその横でちょっとお仕事しながら待たせてもらい、お話ししながらも手先は順調に仕事が進みました

o(^▽^)o




今日のアトリエでは「石鹸ねんど」という粘土で好きな形を作り、色塗り♪



子供二人は思いのままにコネコネ・・・・・・


それぞれ自由な作品が出来上がりました~合格




ちなみに写真中がお姉ちゃん作品。


写真下が息子作品。


ま、お姉ちゃんは、ケーキなり、お花なり、器など作って可愛く色塗りしてましたニコニコ



息子は・・・・   なんだろうか・・・・????


本人いわく、キョウリュウジン?と、キャンディと、蛇を作ったと言っており、、、、(^▽^;)


まあまあ、何となくわかりますわ。


この左の真っ黒な物体は?????  



 聞くと、本人もわからないって(笑)




でもまあ、息子はねんども、絵具もまったくって言っていいくらい初めての経験で作ったものなので、それにしては良い出来なのではないかと・・・・・・ 褒めてあげましたグッド!



そして、終わった後はお茶タイム~♪ 作品が少し乾く間、お菓子にお茶に楽しみました~♪