【恒例の】GW明け旅行2016【パート3~食べログばりの~】 | 弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

日々の子育ての中で感じる「こんなのあったらいいな」を形に!
便利さやデザインにもめいっぱいこだわって作っています。
こぎん刺し始めました。ロックやガーリーなオリジナルテイストを目指して活動しています

さてさて、トラクター(足漕ぎ)に乗って写真撮ってもらって大満足のあげは@クレアたん。

そしたら出口のとこにマジトラクターあったよねwww



娘、まったくやる気ないよねw

そんで宿に行きました。
「休暇村 網張温泉」

めっちゃいいよ、ここ。

受付で「奥様はお好きな浴衣をお選びくださいね」

って

桃源郷か!!!
(泣)


マジ憧れてた、選べる浴衣(号泣)

自撮り。
奥様は水色に撫子、という、自分では絶対買わないやつをチョイス。



娘、「なんでバキの浴衣はこんなんなの…」って、
めちゃくちゃぶーたれてたけどなwww

「ねぇ、帯なんだけど、からし色と赤と紫どれがいいかな!?」
って聞いたら
「もー、自分で決めな?」と言われた。

だがここは大事なんだよ。
大人になれば君もわかるさ。

大浴場がふたつ、旅館の中にあって、
すぐ近くのつり橋を渡ると外湯や足湯もある!
(風強かったから行かなかったけど)

そして、夕食バイキングが豪華です。



山菜のお通しだけで6種類くらいあって、
和風も洋風も中華風も全部たくさん。

我々夫妻、大好物の「ミズのこぶ」にテンションアゲアゲ。

そんで、食堂出てすぐに、キッズコーナーがあるんです。


娘、かなり眠い……

キッズコーナーというけど、
その一角に

オトナ図書館ばりの!!めっちゃ充実した書籍コーナーが。

そして、このロビーの喫茶コーナーでは、20時からクラフト体験ができるんです。

今回は娘が万華鏡を作ったんですが、
花の種でブローチ作り」とか、「折り紙で野鳥作り」とかもあるみたい。

温泉は12時までだし、マジで飽きない、ここ。

岩手の山に来た時にも、拠点になりそうです。キャンプ場もあるし。


さーて、明日は何をしようかな???