【恒例の】GW明け旅行2016【パート4は手作り村へ】 | 弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

弘前発☆こぎん刺しとハンドメイドのSWALLOWTAIL

日々の子育ての中で感じる「こんなのあったらいいな」を形に!
便利さやデザインにもめいっぱいこだわって作っています。
こぎん刺し始めました。ロックやガーリーなオリジナルテイストを目指して活動しています

はいおはようございまっす!!!

昨日の牧場物語@クレアたんコーデから一変、

本日はピンクアウトドアコーデです!


見えねぇしな。


モンベルのフィールドエプロン
、という名のラップスカート(ピンク)
発売からかなり悩んだけど、買ってしまった。

ちなみに、昨年、実母に色違いを贈っている。

形は前からあるODラップスカートみたいな感じだけど、
ポケット多くて、しかも前についてるポケットはファスナーで取り外せるの。

ポルカテックスで撥水だし、おすすめ(あげはさん元モンベル店員です)

娘は



しばざくらももかコーデ」だそうです。

なにその設定……


モンベル盛岡の現店長(元弘前店店長)に連絡したら、
残念ながら予定あるから、手作り村行って冷麺でも作ってろ、と言われたので、
調べてみたらめっちゃ小岩井から近かったの。

二日目の予定決めてなかったから助かった!!!

「焼肉&冷麺 髭」


を、小岩井と反対側へ。
(なんなの、あの店の名前……)

ここでも制作。


おばあちゃん(姑)に、天然石のストラップを作っています。

私はサンサーラ関係の作家さんに天然石とかアクセサリーの人が多いので、
ほとんど原価で材料を譲ってもらって、体験料金だけ払っていろいろ作らせてもらってるんですけど、
観光地の値段にびっくりしたwww

石3個、ロンデル6個で、700円くらいwww
まぁ、体験基本料金かからない分、妥当な値段ですけどね。
むしろ安いですけどね。

値段の表記もわからないで気に入った石をむんずと掴む5歳児にちょっとビビっただけで。

休み明けという事もあり、手作り村はちょっと閑散としていますね。


おや……?


……何か聞こえてきました。



ギリギリギリギリジンジン
ギリギリギリギリジンジンジン

ギリギリギリギリジンジン
ギリギリギリギリジンジンジン


なーんーでーもーギリギリで!


解決するぜ!
ギリギリギリギリジンジンジン

竹馬が~上手いんです~
ターバンが~似合うんです~
(ターバン誰もしてないしね)

あなたにとって、ちょうどいい
ヒーローでいたいんです~
(伏線回収)




えーとwww

ラーメンズですwww


これは竹馬じゃないんですけど、
私と夫がほんとに竹馬に乗って


ギリギリギリギリジンジン


ってやってる光景が見られたとか見られないとかwww


そのあとはお団子の工房を見学して、
串団子製造機にくぎ付け。

そんでセルフでトッピングするやつがありました!!!



私は大好きなごまだれを激盛りで。
娘は、こしあんと粒あんをちょっとづつ、
夫は全部乗せの4色団子www

でもこれ1本100円なの。

しかも、串の先が赤かったらあたりでもう一本www

やっちゃうよねwww



うっま!!!
これ、うっま!!!

ここでちょうどお昼前、
ランチは岩手山SA冷麺にしようと、帰路へ。

だって、
日曜の朝早く出たから、
実家に頼んで録画してもらったプリキュアとか見てから帰らないといけないし……


ギリギリギリギリジンジン
ギリギリギリギリジンジン

続きはまた来週 えー!!!