今朝も-20℃を下回る | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

しばれて カチコチ






こんばんわ!


気づけば、土曜日になっていた。


また


いつものバタバタ(笑)



木曜日は 次男の術後の 健診に


前回 ちょっと遅く家を出たら


駐車場に入るまで、40分かかると言う…


ミスをしたから


今回は9時半予約だったケド…


8時に家を出た。


すんなり駐車場に入れたO(≧∇≦)O


でも呼ばれるまで 時間が余りすぎて


次男は 暇をもて余す( ̄ー ̄)


色々とお喋りしながら


先生に診察してもらい 問題なし!


毎度の事ながら 先生に『ありがとうございました!』


を言うのが 恥ずかしくて


間がある…


でも 先生も 笑顔で待ってくれる。


そして小声で 『アリガトゴザイマシタ…』


なんか 片言じゃん(笑)


そして 元気に学校へ(* ̄∇ ̄*)


でもね。


病院の帰りは 物凄い吹雪で


ホワイトアウト…!Σ( ̄□ ̄;)


前の車も見えなくて 怖かったなぁ~




そうだ!


次男といえば…(って訳じゃないケド…(笑)


彼の覚え間違いが またあった。



それは


彼も大好きな ソフトクリーム!!


(大好きだが そんなに食べさせて
あげれないけどね~アトピーくんだし)


テレビでソフトクリームが 映ってた。



『美味しそうだね~(///∇///)』なんて


話してたんだケド…


彼は



『ソクトクリーム』と言う( ̄ー ̄)



イヤイヤイヤイヤ~



ソフトクリームね( ・∇・)


ソクトクリーム!


違います!



ソクトじゃなくて


ソフト!ソフト!ソフト!








(* ̄∇ ̄*)ソクトクリーム!!





ふ!



ふ!




ふ!だってばー




と。



こんなことをしてました(笑)








明日こそ



ちょっと朝寝坊しても いいかなぁ~(*´ω`*)



したいなぁ~(笑)





宣伝部長でした~(* ̄∇ ̄)ノ





今朝の-20℃も


なかなか 痛かったな…


大会の娘を送るのに 出たら


震えが止まらないって


車のドアが しばれて開かないって


さすが


北海道だ!



あたしは昔



シモヤケを通り越して



凍傷になった事がある…




手とか足とかじゃなくて








耳ね(笑)




それも両耳ね(笑)




あれは 忘れられないわ~( ̄O ̄)