おっと!!しばれたぜ~ | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

はい!
しばれてます~







おはようございます~(* ̄∇ ̄)ノ


今朝は東川


-20℃だってさ…


だよね~


だよね~



玄関のドアしばれて








開かなかったもん(゜゜;)


長男が



『フンガ!!!』って



ドア開けてくれた。




ゴミを出しに外に出たら




痛かったもん(゜゜;)




肌が痛いのよ~


ビリビリしてさ!


鼻毛がふっつく(笑)


まつげが しばれる(笑)



雪国あるあるかな?








ちょっと 面白い事を思い出したの。



みなさん 準備はいいですか?



笑う準備できた?



笑いすぎて 顔がつったら 困るから



顔の筋肉 ほぐしてから



読んでね(笑)






シュッシュッ



シュッシュッって 消臭剤を使う


旦那を見て 思い出したの。


主人公は旦那じゃないよ~



たくさんのネタをくれる



男子二人ね!




たしか…




長男が年少か 年中だった時




ちびっこかった二人は 静かに遊んでいました。



旦那の部屋で静かに 遊んでいました。




あまりにも静かな 二人




ん?



遊んでるわりには 静か過ぎない??



見に行ってみると






旦那の部屋が 水浸し!!!




!Σ( ̄□ ̄;)は?なんで?



雨漏りか?



イヤイヤ…違う




男子二人




水浸し!!




頭っから




ベッチャベチャ





!Σ( ̄□ ̄;)は? 雨漏り!





イヤイヤ…




違う





なんか いい匂いするし





そこには




消臭剤が 置かれていた。




そうです。



二人は見事に




静かに




楽しく




消臭剤を使って 遊んでいた。





ここまでは いい。(いい訳ないが…)





『これどしたの?』



『シュッシュッして遊んだの?』




聞いてみました。




長男は『わかんない』



『勝手に出てきた』 と






んな訳はない!!!




もう一度




『シュッシュッして遊んじゃったの?』





長男が









『知らないおじさんが シュッシュッした!』

















知らないおじさん…










イヤイヤイヤイヤイヤイヤ~






どんだけの 嘘なん!!!






なんかさ





知らないおじさん ワードが




あたしのツボにハマってさ




ビチャビチャの男子二人




テラテラ ベッチャベチャ



いい匂いの旦那の部屋




何もかもが 面白く見えて





大爆笑





アハハハハハハハハハ~






ウケる





彼らをシャワーして




旦那の部屋を掃除して




そしたら 怒りが 沸いてきたが(笑)





男子二人に




小さいながらも 男子二人に




どうして シュッシュッしてはダメかを




お話した!ってね。





この時の事を思い出して




長男に




あんな事 あったよね~って話したら



長男が覚えてたらしく





腹を抱えて 大爆笑!!!





ギャハハハハハハハ~





あった!あった!




俺たち ベチャベチャだった~





『あんたさ 知らないおじさんやったって言ってけどさ~』





知らないおじさん…









ギャハハハハハハハ~!!!





ヒィー





ギャハハハハハハハ~!











イヤイヤイヤイヤイヤイヤ~






どこまで 笑うん!!





転げ回って 笑うって




こーゆう事か(笑)








そんな彼等も





成長しました(*´ω`*)





もう




勝手に





シュッシュッしません(笑)








1週間の始まりから




笑えたかな?





さぁー元気に1日 笑っていこ~!








宣伝部長でした~O(≧∇≦)O






そんな あたしは



ヘルペス&口内炎との 戦いしてます。



ん~




今月の不調は これみたいですね~




でも




あたし





元気です~(* ̄∇ ̄)ノ