二つ並んださ~ | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

ちょっと しばれました。








こんにちわΨ( ̄∇ ̄)Ψ


朝からしばれて 寒かった。


今日から キャンプの娘



キャンプって言っても
楽しく フォークダンスを踊る訳でも
キャンプファイヤー!!がある訳でも ない。
冬だしね。
ファイヤーはないよね(笑)



バレーのキャンプ
1日中 猛練習… と言う


過酷なキャンプに


お出掛けになりました。


いってらっしゃいませ~(* ̄∇ ̄)ノ


おケガ


喘息に お気をつけくださいな!








そうそう




もったいぶった



昨日の続きの お話です。







正月そうそう




バリカンが入った はなし(* ̄∇ ̄*)







実は




正月そうそう



長男が







『リンパが腫れてる!!』




って事になってまして。





『ママ~耳のうしろ 痛いんだよね(* ̄ー ̄)』




あら!


本当だ!



風邪は引いてないし…





『キズ!!』



キズはありませぬか??




『ないよ…』







ん~なんだろう?


なんでリンパ腫れてるのだろう?



これから熱でも出るのか?



グルグル~グルグル~




あたしの頭の中 色んな事が



グルグルしとりました。




旦那が 何気に 長男の頭を触った時




『なんか…腫れてる!たんこぶか?』






!Σ( ̄□ ̄;)マジ!マジ!





ちょっと長めの 長男の髪をかきわけて




みた結果







!Σ( ̄□ ̄;)ンガッッッ




なんじゃこりゃ~






頭皮が



グジュグジュになってる。




えっ?



こっちも?




あっちも?





触りこわして とびひしてる(/--)/





『いつから?』



の問に




『休み入ったくらいから』










イヤイヤイヤイヤ~









なんで早く言わない(゜o゜)\(-_-)





それで 慌てて 髪を切った。




でも




見えずらく



どれだけの範囲か 特定不能( ̄ー ̄)




1日かけて


考えさせて 再度




バリカンが入ると言う 結果になった。




アトピーが 酷くなってしまった感じ(ToT)





ちょうど



娘に出ていた



塗り薬の 抗生薬があったので



塗りました。




(病院の先生 勝手して ごめんなさい)



かかりつけの病院は



お休みだから



これで様子を見てました。




リンパの腫れも よくなってきて



皮膚も よくなってきました。





新年早々






ドキドキが止まらなかった~(泣)








そして




長男のバリカンタイムを見ていた





(* ̄∇ ̄*)←彼ね




『ぼくもやるの?』





と言いながら





パンツ一丁で




バリる気 満々でしたので(笑)






バリカン入りました~(* ̄∇ ̄)ノ





旦那がうまいこと




バリッてくれた!














次男っす



(* ̄∇ ̄*)←似てる?(笑)



彼は自分で




『ぼく あばれるくんに似てる(* ̄∇ ̄*)』と






問題の









長男(* ̄ー ̄)





今度からは 早く早く




お伝えください!



大変な事になる前に!!





わかったか~(゜o゜)\(-_-)








宣伝部長でしたヾ(´▽`*)ゝ





アトピーが 頭皮に出るって




初めてだった。




ちょっと焦ったな~




『頭の中が痒い』って



小さい時は 言ってた事があったけど…





まだまだ




油断できませんな。









しっかし





二人とも





めんこい頭だな~(*≧∀≦*)






本人達も




気に入ってます(*^^*)