ん~君は色んな事を考える…間違える? | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

昨日はなかなか
積もりました…ゆき






おはようございます~(*^O^*)


今もチラチラ降ってます
…ゆき



昨日は男子二人が雪かきに
出てくれました。
きっと
遊んでいるであろう…
なかなか帰らないであろう…





思っていた。あたし(  ̄▽ ̄)



30分~40分後に帰ってきました。
そして。






まぁ~(//∇//)
きれいに雪かきしてくれまして!!!






二人とも成長してるじゃん~(*^O^*)





去年までは
振り替えると




雪…散らかってますがな(゜o゜)\(-_-)





振り替えると






そり滑りしてるやん(゜o゜)\(-_-)






振り替えると…







ケンカしてるやん(゜o゜)\(-_-)







そんな彼らも
成長してました(笑)





その成長してるであろう
次男がね。




またネタを提供してくれました。





最近テレビから
こんなのが流れてますよね。







『年末ジャンボ~○○円!!』って。




これは!
彼の耳に残るはず!!





案の定です…





どんな間違い…
覚え間違いか…





それは







『ねんがくジャンボ~一万円!』







( ̄ー ̄)ん?







ねんがく…ってなんですの?




漢字に直してみよう!




『年額ジャンボ~一万円!』







( ̄ー ̄)一万円って









少なくね???







『年学ジャンボ~一万円!』





あれ?





小学何年生が買えるんだ?







まぁ~彼の




聞き間違い?なのか




わざとなのか?





なんなのか知らんが






『ねんがくジャンボ~一万円!』





ってフレーズが





今日も響き渡る 我が家です( ̄O ̄)







宣伝部長でした(。・ω・。)ゞ





夕べね




ビスコッティを作ろうと




スマホで 調べていた。




油やたまごが入らないヤツ…




ん~





なんかしっくりこない。





では






自分で配合しましょう~(* ̄∇ ̄)ノ





って事で






実験開始(*^O^*)





あれいれて





これいれて




フムフム






ホイホイ






焼いてみよ~






食べてみよ~(* ̄∇ ̄)ノ









( ̄ー ̄)





ん~






改良せねば(・・;)





美味しいんだけど…





改良せねば(・・;)








もっと




簡単にいかないもんか…