安心してください! | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

暖かい日が続いてました(*^^*)




こんばんわ。




最近




サボりぎみ…になっとります(;゜∇゜)





娘のアトピーは



さすが



薬のお力!!



きれいになってきとります\(^o^)/



今日から



薬の強さを



下げて参ります。




娘のアトピーも酷かったが




上には



上がおりまして(;゜∇゜)





長男が




産まれて三ヶ月目




爆発的に




酷かったです。




地獄の日々を送ってました。



顔中 腫れ上がり



『どちら様でしょうか?』



ってくらい



グジュグシュして



血まで出て(ToT)




乳児湿疹だ!



それ 乾燥肌だ!と言われてたが




違うやん(゜゜;)\(--;)




いい病院を教えてもらい




きれいに治ったの!




授乳も大変で



日中 彼が寝るのは




あたしのお腹の上




手で顔を触らないように



押さえながら 寝かせてたあの頃




本当に地獄だった。




治ったら 治ったで




『あら?ハーフ?』



って聞かれる。




ハーフ顔だったらしい(;゜∇゜)





『お父さん、どちらの方?』




安心してください!




日本人です!





『お母さん…もしかして?』




なに?





なによ?





『お母さん…もしかして…クォーター?』








イヤイヤイヤイヤイヤ~




日本人です!





ってなくらい




ナゼか




ハーフ?




と聞かれた長男





きれいに治ったもんだ!





3人とも



出方のアトピーが違う




食べても大丈夫だったり




体調によってアトピー出現だったり




フルーツは毎日は食べれない 男子




お腹がゆるくなるのよ(/--)/




でも 娘は平気だったり





長男が言うの





『早く大人になって』




ハイハイ



早く大人になって なんですの?





『早く大人になって(  ̄▽ ̄)』










『卵がけご飯食べたい\(^o^)/』







らしい(;゜∇゜)






イヤイヤイヤイヤイヤ~





大人になっても 食べれないかもよ~





まぁ~




体調や肌の様子




体力など 季節によっても



食べて大丈夫だったり



ダメだったり




その時々での 摂取になる。




生卵は




どんな時も




危険大だけど(..)





3人で1つとかで




納豆と一緒に食べれるのは




一年に




何回あるだろうか…





2回あれば ラッキー(* ̄∇ ̄*)




くらいかな





3人して



違う感じだから




ちょっと大変な時も



あるけどさ~




そのうち




大丈夫になるかもね(* ̄∇ ̄*)





でも



外食もする。




バイキングは喜びます(*^^*)




好きに



たくさん食べてよし!!





その代わり




数日




おやつもダメにしたり




食事も考えて作ります。




ダメダメばかりじゃ




切ないからね。









今日も娘に薬を塗って




ちょっと安心した あたしでした(*^^*)








宣伝部長でした(* ̄∇ ̄)ノ






先日




ヨーグルトを男子に食べさせた。





少しですが




ハチミツもかけてみた。





お腹が痛くなったらしい。





ハチミツ排除





それでもお腹痛い





ヨーグルトを排除







治った!





とうぶん





ヨーグルトも食べれないな。





お腹の弱い男子





でも





食べ盛りで





ご飯はお代わりする。





だんだん




あたしと目線が近くなる。






長男は年内に




あたしを越して



大きくなるんでか…(;゜∇゜)







え~





最後には





家族で一番ちびなの







あたしになるべさ~(/--)/







151㎝ちょっと








あたし子供サイズだな( ̄ー ̄)