向き合う | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

年中反抗期な娘(笑)



彼女のアップダウンに付き合うと



疲れる…




こうしたら?



ああしたらどう?




って言っても




『うるさい!』




『しつこい!』




と煙たがられる。




そんな時期だけど



心配はつきなく




うるさく言わないようにした。




言い返されても




『そうだね~ごめんなさいね~』




とやり過ごす 術を覚えた あたし~(* ̄∇ ̄*)




気持ち的には楽になった









心配はつきない(笑)




体調がボロボロな娘



ケガ



喘息



アトピー





ガマンしきれず





『薬のんで。薬塗ってあげるから』




『うん』と素直な返事。





素直な今のうちと思い




明日は学校を休ませて



病院へ行こう!と話してみた。




『うん。行く』






明日は




娘と向き合おう。





早く治してあげたいから





あたしも




食事を見直さなければ いけない…





最近





楽をしていたから。





娘に悪かったな…と





反省しながら




彼女の肌に薬を塗った。





こんなに酷くなって…




言えなかったのか?




(たぶん めんどくさいんだろうが)





タイミングって




まだまだ難しいなぁ~って思ったわ( ̄ー ̄)





ハーブティーを入れて




彼女に飲ませた。





いつもなら




『あんまりおいしくない』とか




言うんだけど





『飲みやすい』と。





素直な今のうち(  ̄▽ ̄)





と また思い




あーでもない




こーでもないと




彼女の症状を伝え




今後の過ごし方



食生活を伝えた。





素直に返事をした(* ̄∇ ̄*)グフッ






よし!






1週間で改善の方向に向けてやる!





あたしに任せろ!





良くしてやる!





その代わり





薬は飲んで




塗り薬 忘れずに









ちょっと 素直に あたしもなってみた(笑)