ある日の約束 | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

暖房をちょっと上げたので
温かい室内(* ̄∇ ̄*)





こんばんわ!
みなさん、どんな休日でしたか~?






この前 次男が




『ママ~ぼくパン作りたいな♪』



その日は



もう夜だったから



『明日ね!』と約束




その日は



朝から



『早くパン作ろ~(* ̄∇ ̄*)』



『お茶碗洗って、きれいにしてからね』




そしたら




カチャカチャ~



お茶碗洗いをしてくれてた。




手を洗って



いつもパン作りに使う



大きいボウルを出して



準備万端な彼(* ̄∇ ̄*)




いつもなら 長男も仲間入りするんだケド…




今回は食べる方に回るらしい(笑)




二人でコネコネ~



バンッと叩きつけたり



一次発酵




次男はキッチンタイマーで



しっかり時間をはかり




ガス抜きしたりして




チョコを入れて



二次発酵



またもやキッチンタイマー




『あ~早く食べたいなぁ~
まだかなぁ~ 長いなぁ~』





イヤイヤイヤイヤイヤ~




まだ焼いてませんよ!




時間をかけて



作ったパンは



とっても美味しかった~(*≧∀≦*)って



喜んでました!




また作ろうね♪






長男はフルーツゼリーを作るんだ!って




近々 行動するのかな?(*^^*)







宣伝部長でした( ̄▽ ̄)ゞ





日曜日って




ちびまる子ちゃん




サザエさん





これを見て




マッタリする(*^^*)





でもさ~





明日学校行ったら




また休みよね…





子供たち





嬉しいよね~(* ̄∇ ̄*)