ご褒美の | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

今日も1日 お疲れさまでした~(*^ー^)ノ♪



今日は


(* ̄ー ̄)こっちの彼 長男です。



数日前に行われた





『漢字50問テスト』


彼は 珍しく
このテストの結果が気になるらしく



これまた珍しく
先生にテストの返却はまだか?って
聞いたらしい( ・∇・)



きっと自信があったのかと
思われる…



『満点とれるのか?』と聞いたあの日

ベットに撃沈した彼




実は撃沈から 復活して
お勉強してたので(* ̄ー ̄)



でも3問書けなかったと 悔しそうだった!




長男よ!


満点じゃなくても いいのだ。
テストに向けて 頑張る君が居るだけで
いいのだよ。




だから


何点だろうと ガッツリ褒めてあげようと
思う…あたしです~(* ̄∇ ̄*)




(* ̄∇ ̄*)←こっちの かけ算クリアの
ご褒美に (笑)


インフルエンザの予防注射に
行ってきました!



彼らは ビビりなので
口では強がっていた!
友達もいた手前




でも
いざ先生を前にすると
ドキドキMAX



(* ̄∇ ̄*)こっちは

『やだな~やだな~』連呼


待ってる (* ̄ー ̄)こっちは


無言で見つめる…

これから自分もされる 注射をしてる
弟を無言で…



『ドキドキしてきたの?』のあたしの
声も聞こえてなく( ̄ー ̄)



なんとか 終り


二人して『全然痛くね~!』って




それは良かった(*^^*)








しかし


残念な報告があります。


来月 2度目の注射ありますので
それまで ごゆっくりして下さいな(笑)








一目惚れして買った 生地で
ブランケット作ってみました。





モコモコで 軽くて温かいです~(* ̄∇ ̄*)



来週のイベントに 並びます(*^^*)




宣伝部長でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



もらった 『お手伝い券』使います~(*^ー^)ノ♪
って言ったら




(* ̄∇ ̄*)彼が

『ぼくのは お手伝いカードだから…
お手伝い券は にいちゃんだね!』


って…



だから



さきほど



(* ̄∇ ̄*)彼のカードを使い

肩をマッサージして もらったケド…
お喋りばかりで
マッサージ…されてなく

そのうちに フワッとマッサージが





終了した(;・∀・)


めげずに 明日もカードの方を
使ってみよう!