休みなのに | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

こんにちわ~(* ̄∇ ̄*)

連休はみなさん 楽しかったですか?




うちの男子




(* ̄∇ ̄*)←こちら

すぐ物をなくす…

彼のスペースは ほんの少しにしているが
なくなる(ToT)


先程も


『ママ~時間割りがないよ!』




おいおい!


ないよ!じゃなくて 探さんかい~!


『どこかなぁ? ないなぁ~どこにいっちゃった?
ん~ ないぞ!
あっ! メダル見つけた~(* ̄∇ ̄*)』って


時間割り!


時間割り探さんかい( ̄ー ̄)



結局 探してた (* ̄∇ ̄*)彼の足元にあった…



そしてかけ算の暗記


頑張ってはいるが
やはり。



途中で遊び出す゜゜(´O`)°゜



頑張るのだ!





(* ̄ー ̄)←こちらの彼 長男は

明日 漢字の50問テストがあると
時間割りに書いてある。



『ちょっと~覚えたの?50問?』




彼は『やったよ! 勉強したし!昨日やったの見せたじゃん!!!』


ん?ナゼに怒ってる?




ってか~さ~



『やった!』のはいいけど 『覚えたの?』


の質問に彼は


『やった!』の一点張り…



こりゃ~ダメだ┐(-。-;)┌



『満点とれるんだべね!』の質問に


ベットに撃沈する彼…



休みなんだから 少しは…覚えようや~








こちら
オーダー出来ました!




小さめのです!
これに 娘ちゃん達の サンドイッチを
入れて持たせるんですって~(*^^*)


オシャレなお弁当だわ(///∇///)




オーダー混み合ってますが
1つづつ 作っています(* ̄∇ ̄*)

もう少しお待ち下さいね♪




宣伝部長でした(o^O^o)


今日の夕飯は…


お野菜がたくさんあるから


お鍋にしようかなぁ?


(* ̄∇ ̄*)彼の体がアトピーで
カサカサしてるわ(..)


ちょっと体から毒素を 出すわよ~(笑)