起きれないべさ | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

おはようございます~(* ̄∇ ̄)ノ


朝からちょっと いじわるをした
あたしです(* ̄ー ̄)





夕べの事

男子とっても 反抗的でした!
自分で言葉にした事には
責任を持ちなさい!

きちんと実行しなさい!と ち~っっと
キツく言った あたしです(* ̄ー ̄)



二人とも ふてくされて 寝ました…





だから…



仕返ししましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
(大人げないケド…)



あたしが起こさなかったら
何時まで寝てるんだ? 作戦を仕掛けてみました!




案の定~

近所のお友達の『ピンポン~♪』で
目覚めた男子2人


ついでに 娘もその時に 起床(* ̄ー ̄)



男子『ヤベ! 7時半だ! 最悪~』
ドタバタ起きてきた。

長男『ご飯いらないから!お腹すいてないし!』

この言葉 想定内


あたし『ダメだよ!朝はきちんと食べなさい~
ママは早くから起きて 作りました!』


しょうがなさそうに かけ込む!


物の10分で準備して 先に出た長男



(* ̄∇ ̄*)←こやつ

兄ちゃんのスピードについては 行けずに…

置いて行かれる(..)



泣くのか!!!



っと思いきや 泣かずに 外に出た。


様子を見に あたしも追いかけたら


やっぱり長男の姿はない!


(..)完全に撃沈な感じを 漂わせ
歩く 次男


『車で兄ちゃんの所まで 送ろうかぁ~?』

『(..)うん』 うなずく彼


送る事も想定内


兄ちゃんの所まで 送ったが
もう 学校の所に居た!

早いしっっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

どんだけダッシュしたのか


次男は 申し訳なさそう… いや 違うな

準備に間に合わなく 車で送って貰ったのを
友達に見られて 恥ずかしそうに
車を下りた。



こんな意地悪を してましたとさ~(* ̄∇ ̄*)



きっと 帰ってきたら
朝の事なんて 忘れてる男子なんだべな~






最近…あたし
とっても足が冷えてる!
靴下をたくさん履いても しゃっこくて(..)



そんな時!



昨日buttonさんに行った時
いいもの見つけた!


前から気になってたケド…





ルームシューズ(*^^*)


これがまた 軽くて~
スゴい温かいのです!

靴下を1枚履いて
ルームシューズを履いて


寝るまでポカポカだった( 〃▽〃)


これを履いたまま おっちゃんこしても
全然痛くないし

むしろ…脱ぎたくない(* ̄∇ ̄*)


GETして 良かった~♪


まだお色違いも buttonさんにありましたよ!
気になった方 オススメですわ~(* ̄∇ ̄*)






今日も朝から ポカポカです~♪





宣伝部長でした(’-’*)♪


大量の洗濯物を


干しましょうか~♪


それが終わったら

ココア飲もうかなぁ~(*^^*)