やっと診断テストの結果が出たー!! | 家族が大好き❤️人が大好き❤️な愛され母ちゃん♪

家族が大好き❤️人が大好き❤️な愛され母ちゃん♪

愛され母ちゃんの日常や内観・気付き、セッションの告知等


こんにちは。

昨日は長女の心療内科の診察日でした。

先々月に行った脳の機能テストの結果がやっっと聞けましたー!!

いや〜、ここまで長かった!!

去年の秋に自分から「心療内科へ行きたい」と言い、予約が何と4ヶ月待ち!!
今年の2月から通い出し、「やっと対策と方向性が見えた」と、長女はかなり肩の荷が降りた感じ。

ずーっとこの生き辛さは自分の性格の問題と、自分を責め続けてきて、対策も方向性も見えない中生きてきたから、ホンマにシンドかったやろうし、辛かったやろうなあ。

で、結果はというと、発達障害の中の『自閉症スペクトラム』でした。
それに、『ADHD』も少し。
『学習障害』は無かった。


親の私は全然気付かなかったのかと思われるかもやけど、本人はめちゃめちゃ隠してたからね。

感受性が強く、繊細で、手先がかなり不器用やなと、この子の個性としか捉えてなかった。

いくら上手に隠してたとはいえ、全然気付かなくてごめんねとは思う。

私自身もADHDの特性はあるし(←検査はしてないけど、本を読んだら特性にかなり当てはまった)、発達障害等のついての知識があまり無かったせいもある。


重度ではないけど、コミュニケーションがかなり苦手なので、今募集してるチャネリングタロットリーディングも、メール鑑定になります。



鑑定内容はめちゃめちゃしっかりしてるので、安心して受けてみてくださいね!

どっちかと言うと、ライトな感じではなく、かなりがっつり見ます。


でね、私も長女程でないし、軽めか中程度かなと思うけど、ADHDの特性を持ってて、よく今まで生きてきたな〜と思った。

と同時に、今は勿論、今までの環境に恵まれてきたんやなあと思った。
だって、生き辛さはあったけど、障害として感じたことは無かったから。

てことで、長女は自分なりにこれからのことを考え、病院に併設してるデイケアに通うことや、高認を取る事などを考えてる。
私はそれを現実的に支えたり、エナジーコントロールを使ってサポートしたりしていこうと思ってます。


この長女のチャネリングタロットリーディングのモニター募集も、今月末までなので、迷ってる方はお早めに❤️